ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

結局人で仕事が動くのが嫌だ。

こんばんは。 今日はちょっと仕事でもやっとすることがあった。 内線でとある口調が強めの女性に 「○○ができないから使えるようにしてほしい」 と言われた。実際はこんな単純な内容ではないが。 私は総務系の部署にいるので、基本的にそういう依頼に対しては…

さし飲み女子会のすすめ。

今年に入ってから週末はよく昔からの女友達と二人で飲むことが多い。 もともと複数人が苦手なんだけど、昔からの友達と二人で飲むのは本当にラクだし楽しい。 数か月前に、女友達2人と旅行に行った。 職業とかファッションとか大学も好みのタイプも生活リズ…

ぐうたら女の3ヶ月間。

まただいぶブログを書くのがご無沙汰になった。 大学四年のときにブログを始めて、就職してから更新してない期間のほうがもはや長い。 ブログを書けないのは、書くことが愚痴しかないからだってことはわかっていた。 愚痴とかぼやきとかをわざわざブログで語…

くだらない日常のモヤつきを吐き出す。

こんばんは。 最近ろくなことが起こってないなあっていう実感があるので、ちょっと自分のモヤモヤを吐き出させてもらいます。 ①幼馴染のリア充感を見て落ち込む リア充の定義は様々だが、私の中ではやはりリア充とは彼氏と仲睦まじく過ごしている人のことを…

つまらない毎日への愚痴。

2016年12月頃に携帯をiPhoneからAndoroidに変えた。 それまでドコモのiPhoneだったのをAndoroidのSIMフリー端末に変えた。 それを機にスマホで文字を打つ機会がめっきり減ったなんかやっぱり端末の大きさも違うしフリック入力もやりづらくてね…。 まあ上のは…

Benefitのコスメ。

結構前になってしまうが先日、おみやげでアメリカのbenefitというブランドの化粧品をいただいた。 ていうのはちょっと語弊があって、Benefitのあれがほしいこれがほしいと指定して買ってきてもらいました。本当にありがとうございます。 買ってきてもらった…

やっぱり座学は嫌い。

もう学生でもなんでもないのに、やっぱり座学は嫌いだなとしみじみ思った。 働きはじめてからビジネスマナーとかその他色々な研修の講義を受けたが、だいたい講義が終わった後にはほとんど何も覚えてない。 というかはなから聞く気がないのかもしれないが。 …

脳みそがオーバーヒートした。

休み明けの出勤。 午前中は眠いしだりーとか思いながら、ミスらない程度に少しボケた頭でスピードを落として仕事をするのが最適なのだが、そういうわけにはいかない日もある。 まず休みが多いという人手不足により鳴りまくる電話は当然全て出なければならな…

せっかくの休みなのに死ぬほどだるい。

今日は1ヶ月ぶりくらいに一日何もない休日なのに、体が死ぬほどだるい。 しかも12時間は寝たのに眠い。 何もしたいことがないので、ひたすらSEPHORAで化粧品を眺めてた。 話は逸れるけどSEPHORAは日本発送できない商品が多すぎる!!!くやしー( ;∀;) それ…

NYXバターグロスをたくさん買った。

またネットショッピングで買い物した。 買い物したのはBeautyJointというアメリカのコスメ通販。 beautyjoint.com 今回はNYXのバターグロスがかなり安かったこともあって、好きな色のリップをためらわずに買って並べて、「あーかわい〜♡♡♡」ってことがやりた…

ブログ更新してないときの記憶がない。

1ヶ月もはてなブログにアクセスしないなんて初めてですよ。 9月前半に大阪に行ったブログ以来何も更新してない…。 しかも大阪旅行記も途中…。 もうさすがに忘れちゃって続きを書けそうにもない。 しかし私はこの1ヶ月間何をしていたのか本当に記憶がない。 …

大阪に弾丸一人旅してきた③。

続き。 ③を書くのにこんなに間が空いてしまうなんて…。ほんとにずぼらでぐうたらで自分が嫌になるね! 心斎橋に行ってしばし休憩したあとmocaという激安の服屋があると聞いていたので、グーグルマップ片手に向かった。 心斎橋というけど、心斎橋駅と本町駅の…

大阪に弾丸一人旅してきた②。

なんばに着いてから固まった体をほぐすためにスパワールドに行くこととエンジョイエコカードを買うことだけは決めてたけどそのほかはノープランだった。 ので、その場の思いつきで行ったことやったことをダラダラ書き記していく。 移動は市営地下鉄と決めて…

大阪に弾丸一人旅してきた①。

現実逃避欲がピークを迎えたので、大阪に弾丸一人旅に行ってきた。 なぜ大阪かというと、 完全ノープランな弾丸旅行でも観光スポットが多いので手持ち無沙汰にならなさそう レンタカーを借りる必要が全くなく電車でスムーズな移動が可能 食べ物が美味しい 都…

昨日の私の酷い一日をご覧ください。

・10:00 起床。 起きた瞬間から雨が土砂降りでうるさくて嫌になる。 昨日は結構酒を飲んだので体がだるい。 ・11:00 せっかく午前中に起きれたので、なんとなく生産的なことがしたいと思い、机の片づけを行う。 とはいっても物を全部整頓して机上の埃をウエ…

引きこもり最強アイテムを入手してクオリティオブライフが向上した件。

こんばんは。 最近やっと仕事が忙しくなった。 メイン業務が忙しくなったというよりかは、ようやく仕事を覚えてきたので次から次へと雑用が降ってくるという忙しさ。 ここ1ヶ月くらいそんな生活なので、仕事終わりは疲れて本屋に寄る体力もなかったりする。 …

酒の力を始めて感じた初夏。

こんばんは。 約1ヶ月ぶりの更新になってしまった。 1ヶ月のあいだ、少し仕事が忙しくなったこともあってか(まあほぼ関係ないけどね)、特に理由もなくガチ落ち込みしてどんより負のオーラを纏って生活していた。 1ヶ月間も続いたガチ落ち込みは、友人の結婚…

7月に入ってからの私のダメさを列挙する。

かなりご無沙汰してしまった。 毎年恒例のことであるが、7月に入ってからかなり暑さが体にこたえるようになり、そのうえ涼しい室内と厚い屋外の差で軽く夏バテを起こした。 そのせいで毎日疲れとの戦いで非常にぐーたらした生活を送っていた。 今は少し体が…

最近使ったフェイスパック4つ。

ど定番なものばかりだけど、最近使ったフェイスパックについて感想を書いてみる。 その前に、私の肌質は限りなくアトピーに近い超乾燥肌である。 私自身パックの合う合わないはかなり激しいので、参考にはならないかもしれない…。 では行きましょ〜 PREMIUM …

実務的な勉強をするか教養をつけるか。

一週間が経つのは早い。 平日にやってる仕事のことはあまり覚えてないけど、土曜日のダラダラできる満足感と日曜日の憂鬱だけは毎週鮮明に覚えている。 そのくらいとにかく土日が楽しくて仕方ない。 それは置いといて、私は平日大体帰宅してから何もしないで…

片思いの失恋で一番辛いこと。

先日「なんかこの人とすごく性格合いそうだな〜好きだな〜」と思っていた人に彼女がいることがわかった。 好きだな〜っていうのは恋愛感情ではない。 友達として好きとか人として好きとかそういう感覚なので異性としての好きではなかった。はず。 彼女いるこ…

月3万円で生活するために心がけている4つのこと。

(タイトルには月3万って書いてるのに4万の画像を使うというね…。笑) 働き出してから貯金をはじめた。 私は節約とか資産運用とかあまり上手ではないが、月3万円でやりくりする方法を書き記していこうと思う。 といっても、実家暮らしの20代女の節約方法なため…

人生で一番リア充な休日の朝。

先週の休日、珍しく7時に目が覚めたので7時半には家を出て2年ぶりくらいに原宿に行った。 もちろん、特に用がなくて原宿に行ったわけではない。 これは後々書こうと思うけど、朝一で原宿に行ってまで欲しかったものがあったのだ。 原宿には8:30に着いた。 そ…

メラノCCで荒療治スキンケア。

朝の化粧は化粧水から全て自室でやっているのだが部屋用の化粧水が切れてしまった。 今週はなかなか忙しく疲れていて、化粧水を買う気力もなかったのでスキンケアにかける工程を減らすべくイプサのMEというオールインワン美容液に頼っている。 どうでもいい…

fifthというプチプラ洋服通販。

新年度が始まって、職場で着られるような少し大人っぽく見える服が欲しいと思ったので服を何点か購入した。 店舗で服を買うする気力がなかったので(大の人ごみ嫌い+試着が面倒+外出自体億劫なため)、ファストファッション通販で何かいいのがあればいいな~…

6/12のがっちりマンデー「KING JIM」の回。

はじめに言っておくとこれは完全に忘備録的な記事になる。 今回のがっちりマンデーは久しぶりに特集企業が面白かった。 KING JIMというテプラやファイルで有名なオフィス用品会社の特集だったのだが、KING JIMはそれら以外にも実用的で斬新な商品をたくさん…

ワークライフバランスってなんやねん。

何に、というわけではないけどとにかくくたびれた。たぶん仕事が原因だ。遅れてきた五月病かもしれない。 これまでは多少疲れや不満こそあるものの、仕事の疲れなんてそこまで気にならなかった。 あとは趣味に没頭できたから仕事はそこまで苦ではなかった。 …

『正義という名の凶器』を読んだ。

こんにちは。 学生マインドを引きずっているからか働きたくない仕事辞めたいと常に思いながら2ヶ月働いた結果、漠然と「自分ってちっぽけだなー」というような感傷にふけりたかったので、とりあえず図書館に向かってみた。 なんとなく本を探してみて、タイト…

効果のあった&微妙だったPMS対策。

こんばんは。 私は、PMS時期になると自分に何か悪魔が憑いているかのようにイライラしたり怠くなったりどんより暗くなったりするくらいPMS症状がひどい。 今日は、3年前かやっているPMS対策で効果があったものとなかったものを、試していった順に完全主観で…

最近のこと。

こんばんは。5月はメンタルがやられていました。理由は分かっているので5月病ではないですがね。言われたことを淡々とこなしただけの仕事のことなんて何も覚えてなくて、自分のことでいっぱいいっぱいだから人と関わる気力もなくて、でも仕事から帰って疲…