ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLの自分語り。

マッチングアプリのその後。

今年のゴールデンウィークは暇すぎてマッチングアプリに登録していた。 そしてあわよくば自担に似たタイプの男と仲良くなりたいと目論んでいた…。(この時点でもう発想がやばい) afod.hatenablog.com が、結論から言うともうやっていない\(^o^)/ 今更こん…

プライベート充実してるとブログ更新できない説。

あると思います。 ということで(?)、初めて自分のブログを見返してみたんだけど、自分の行動記録や感想としてはなかなか面白いなと思ってしまった。笑 でも特に感情面については色々ぼやかして書いてるから、書いた自分が何のことか思い出せない部分も多…

埋没してから1ヶ月近く経った。

前回記事で片目だけ二重埋没したときのことを手術直後にリアルタイムに書いたんだが、その後あっという間に時間が過ぎてしまい、もう気づけば1ヶ月近くも経っていた。 afod.hatenablog.com 上記を書いたときは腫れがひどすぎて正直萎えてたし、いくら自分の…

二重の埋没整形をしたときのことを書くよ。

今回は埋没したときのことをつらつら書いていく。 前回日記にも書いているが、左目の並行二重に合わせて右目だけ同じような形に埋没法で整形することにした。 afod.hatenablog.com まず事前に予約していた病院に行ってカウンセリングを受けた。カウンセリン…

左右で違う大きさの目に悩んでいたので埋没してきた。

お久しぶりでございます。 今日はタイトルのまんますぎるんだが、左右で大きさの違う目に悩み続けていたのでついに片目だけ埋没してきたよっていう話。だけどとりあえずそこに至った背景だけ書く。笑 私は元々左目が並行の二重、右目が奥二重と左右の目の大…

ラブレターというよりあの人について語る。

今週のお題「あの人へラブレター」 今日はシラフなのに気分がいい感じに荒ぶってるからここ3ヶ月くらい激推ししているJr.への愛を書かせてもらう。 もうすぐアラサー、謎の恥じらいにより、色々ぼかして書くうえに誰については一切書かず自担と呼ぶことにす…

美容代に比例する虚しさ。

ここ2〜3ヶ月、ただ生活しているだけなのにいつもよりお金がかかる。 そしてそれをわかっていながらも、金がかかることでやりたいことが多すぎる。 たとえば今、実際にたくさん買っているのにまだ猛烈に服が欲しくて暇さえあればネットで服を探してるし、服…

こじらせすぎてマッチングアプリ始めた。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 afod.hatenablog.com 以前こんなブログを書いて、今更ジャニヲタになりそう…とか言っていたがその後どうなったかというと、まぁどっぷり沼に浸かった\(^o^)/ まずJr.情報局に入り直すことから始め、一回現場も行った…

愛用しているプチプラフェイスパックについて語る。その1

ゴールデンウィーク連続更新を目指して、今日はドラッグストアで売っているパックについて個人的な感想を書いてみようと思う。 私の肌は弱くTゾーン以外は乾燥すると粉を吹くし、鼻や頰に毛穴はしっかりあるし、顔以外はアトピー持ちという感じなので、パッ…

愛飲しているサプリについて書いてみる。

日常生活でサプリが手放せないようになってしまった。 学生時代貧血で倒れたのをきっかけに、ヘム鉄を飲みはじめたことからサプリ生活が始まったと記憶している。 そこから貧血にはなりにくくなったので、サプリすげー!となり、現在も貧血に限らず色々な身…

五月病になりそう。

いきなりだけど、ミサワみたいなこと言わせてほしい。 今年の繁忙期は自分比でめっっっっちゃ仕事した。 普段は「残業しない」をモットーに定時時間内に終わらせるよう仕事をしているので、週2回も残業したらだいぶブルーな気分になるし体調も元気ではなくな…

衣食が面倒臭いと感じる件。

もうなんていうかただタイトルの通りなんだけど、今まさにそういう時期。 でも人に言うことじゃないのでここで書いてみる。笑 食が面倒だなーと思うのは物心ついた頃からずっとそうなんだけど、小さい頃からご飯を完食するのにやたら時間がかかる子供だった…

疲れててもできることリストを作りたい。

年度の切り替わりということで只今超絶繁忙期である。 働きだしてからこの時期は毎年どうしてこんなに忙しくしなきゃいけないのかと半分くらい投げやりになりながらもここ一週間毎日2時間くらい残業していると大分疲れてくる。 まだ一応20代前半なのに2時間…

今更ジャニヲタはできないという葛藤。

突然のカミングアウトになってしまうが私は元ジャニヲタだった。 めちゃくちゃハマっていたのは中学から高校生くらいで、大学時代は自分のことで忙しかったりしたのでたまに気が向いたら自担の舞台を観に行っていた。 私が昔どのくらいヲタクをやっていたか…

何かをやっている時の経過を残すのは難しい。

こんにちは。 今、前々から完成させようと思っていた体験記系のもう一つのブログの記事をせっせと書き溜めている最中で、どうしても過去に体験したことだから内容が非常に薄まってきていて筆が進まなくなってきているのでタイトルに書いたようなことをふと思…

最近読んだKindle Unlimitedの本。

2か月ほど前から再びKindle Unlimitedの利用を再開し始めた。 理由としては、調べもの以外でスマホでインターネットを見なくなったことと、以前会員登録していたときより(以前2017年夏頃まで入っていた)本のラインナップが充実していることがある。 では早…

iPad欲しい欲に負けました。

ここ半年くらい、ずっとiPadが欲しかった。 スマホもPCも持っているが、スマホより文字入力が簡単でKindleの雑誌やYoutubeの動画が見やすくて、PCよりは起動が早いiPadがずーっと欲しかった。 家族がiPadをヘビーユーズしていて、休日とか平日夜に寝っころが…

断捨離してわかったこと。

本当にこの冬はゴタゴタしていた。 頭の中が私のChromeのウインドウ並にとっ散らかっていた気がする。(私はインターネットのブラウザを20個以上常時開いているタイプ。つまりだらしない。) 何も考えないことと何もインプットしないということだけができな…

京都市内で行って良かったスポット3つ(NOT観光地編)。

こんにちは。 先日のノープラン京都一人旅で、たまたま入った次の3つの場所が個人的にすごく良かったのでメモしておこうと思う。 京都国際マンガミュージアム レンタサイクル屋で京都市内の地図をもらって、京都国際マンガミュージアムを見つけたとき、ここ…

ノープランで京都へ一人旅行したので反省点を書く。

こんにちは。 いつものごとく更新間隔が空いているが、前回の更新から公私ともに悪いことが結構多くメンタル的に病んでいた。 今はなんとか立て直して普通に生活しているんだけど、そのメンタル立て直しの一環として完全ノープランで京都に1泊2日行ってきた…

エルシステインを飲み続けたら肌の悩みから解放された気がする。

久しぶりに自分のブログを開いて過去の記事を見てたんだけど 結構スキンケアのことについて書いてたな~と懐かしい気分になった。 あのころ(といっても2~3年前)は、そもそもスキンケア自体全くしたことなかった人が化粧水やらパックやらし始めたので、…

医療脱毛に行ってきた。その2

その1では医療脱毛クリニック選びについて長々と書きました。 実際には施術を1回受けたのみだが、だいぶ効果があったように思う。 今回は、医療脱毛する前に私が気になっていたこと2つをメインに書きます。 ・サロンと医療の違い サロンと医療の違いとい…

医療脱毛に行ってきた。その1

先月、ふと思い立って本気で脱毛をしたくなったので、ボーナスが入ったのをいいことに医療脱毛に行ってきた。 毛は元々そこまで濃い方じゃないと思っていたけど、なんとなく年を取るごとにだんだん濃くなってきている感じがしてきていたし、毎日腕や足やワキ…

耳からのストレッサーについて。

こんにちは。 昨日も普通に仕事で、特に最近朝起きれないのでバタバタ準備して、靴も履いて(しかもブーツ)出発したぞってときに、イヤホンを忘れたのに気付いた。 が、寝坊したため遅刻しないのが最優先と考えると、まあ取りには帰れず、、、 そのまま通勤…

内容がなさすぎてタイトルがつけられない。

終始タイトル通り内容なし。 先日も少しブログには書いたんだけど、今お金を増やしたい欲がすごい。 何もせず平日夜とか休日もてあますよりはマシだな~とか、まぁ友達もいないし暇だし~みたいな軽い気持ちもあり、投資関連の本を読んだり勉強会に参加して…

結局人で仕事が動くのが嫌だ。

こんばんは。 今日はちょっと仕事でもやっとすることがあった。 内線でとある口調が強めの女性に 「○○ができないから使えるようにしてほしい」 と言われた。実際はこんな単純な内容ではないが。 私は総務系の部署にいるので、基本的にそういう依頼に対しては…

さし飲み女子会のすすめ。

今年に入ってから週末はよく昔からの女友達と二人で飲むことが多い。 もともと複数人が苦手なんだけど、昔からの友達と二人で飲むのは本当にラクだし楽しい。 数か月前に、女友達2人と旅行に行った。 職業とかファッションとか大学も好みのタイプも生活リズ…

ぐうたら女の3ヶ月間。

まただいぶブログを書くのがご無沙汰になった。 大学四年のときにブログを始めて、就職してから更新してない期間のほうがもはや長い。 ブログを書けないのは、書くことが愚痴しかないからだってことはわかっていた。 愚痴とかぼやきとかをわざわざブログで語…

くだらない日常のモヤつきを吐き出す。

こんばんは。 最近ろくなことが起こってないなあっていう実感があるので、ちょっと自分のモヤモヤを吐き出させてもらいます。 ①幼馴染のリア充感を見て落ち込む リア充の定義は様々だが、私の中ではやはりリア充とは彼氏と仲睦まじく過ごしている人のことを…

つまらない毎日への愚痴。

2016年12月頃に携帯をiPhoneからAndoroidに変えた。 それまでドコモのiPhoneだったのをAndoroidのSIMフリー端末に変えた。 それを機にスマホで文字を打つ機会がめっきり減ったなんかやっぱり端末の大きさも違うしフリック入力もやりづらくてね…。 まあ上のは…