読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

今ちょっと楽しみにしてること

日常

スポンサードリンク

おそらく時代遅れにも程があると思うのだが、ここ数ヶ月youtubeでメイクアップ動画を見ることにハマっている。

はじめは「奥二重を二重にする方法」をレクチャーしている動画を探す目的でyoutubeを漁ってたんだけど、これが関連動画マジックのせいで海外youtuberのmake up tutorialを日常的に見るに至ってしまった。

それらを見るとやっぱり私はラメや艶感のあるファンデやリップよりはマットなもののほうが好きだな~と思った。

 

それがきっかけで街中でいろいろ新しい化粧品を探していたのだが

ふと日本で外資系コスメ(レブロンとかロレアルとか)買うの高すぎない?と思った。

しかも向こうでレブロンやロレアルは、ドラッグストアコスメ扱いされている。

こっちでいうキャンメイクセザンヌと変わらないってこと。

 

なのでいっそ個人で海外のドラッグストアのネットスーパー的なところから通販しちゃえばいいんじゃん?という安直な考えで個人輸入することにした。

(個人輸入って言うとなんかすごいビジネス的なことやってる感じするけど、実際は表記が英語なだけだと思うよ…。まだ届いてないからあんまり大きな声で言えないけど。)

 

ちなみに、輸入にかかる関税とかまったく考慮してなかった。

今思うと、商品を一通りかごの中に入れて最後にトータルとチェックアウトボタンがある画面でtaxとか書いてなかったから安心してたけど、合計金額が16,666円以上だったら関税がかかるらしい。

そこは今後気をつけようと思った。

 

そんな感じで、今Beauty JointThe Destination For Beauty & Cosmetics - feelunique.comから荷物が届くのをひそかに楽しみにしている。