読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

海外プチプラ通販で買ったもの。(NYX、MILANI、L.A.GIRL)


スポンサードリンク

 

こんにちは。

いまだにブログの文体とか書く内容とか方向性とか定まってないりさ子です。

はてなブログのトップブロガーさんたちは、文章がよくまとまっていてすごいと思う。私もあんな風に鋭い考察とともに人の目を引き付ける文章を書きたい(小並感)。

 

 

では、昨日届いたBeautyJointのものを試し塗りしてみたので載せてみる。

最初に総括を言ってしまうと、実は昨日荷物が届いたとき、「なんか自分が持っている色と似たような色ばかり買いすぎちゃったな~~~」と思ったけど手に塗ってみたら意外とそうでもなかったことがわかった。

バイトでも学校でも遊びでも使えるような無難な色のものを購入したつもりなので、もし私みたいに無難メイクが好きな方の色味の参考になればいいなと思う。

 

まず購入したものその1。

MILANIのBaked Blush。色は03 Berry Amore。

f:id:kadr:20160120143220j:plain

 

サイトでは少し青みがかったコーラル系のピンク色だったので、これは新しい色!と思い購入。

実物見て思ったのはラメが強い!!パールラメ(っていうのかな?)とゴールドラメが入ってて、すでに届いた状態で粉とびしていた。

あとは、私がすでに持ってて愛用しているレブロンのチークに色似てるなと思った…。

それがこちら。

 

f:id:kadr:20160120144622j:plain

 

レブロンのチークは006 Nauty Nudeという色で、これもアメリカのドラッグストアで買ったものなんだけど、海外プチプラコスメでここぞとばかりに同じような色ばかり買ってしまう自分の学習能力のなさに引いたね…。笑

 

f:id:kadr:20160120145016j:plain

ということで、どちらも2往復くらい指にとって手の甲にのせると、意外と発色が全然異なることが分かった。ちょっと一安心。

左側がMILANIで右側がREVLON。パール量はどちらも同じくらいに見える。

MILANIは粉とびしまくってる時点でなんとなく発色はいいのかなと思っていたけど想像以上に発色がいいし、色的にも付けるとゴージャスな感じになりそう。

REVLONはヌードと名前にあるだけあって肌なじみがいい色だし薄付きなんだなと分かった。(今までわかってなかったんかいって話。)

 

次に購入したのはマット系リップスティック3本。

f:id:kadr:20160120145557j:plain

左から

MILANIのColor Statement Moisture Matte Lipstick。色はMatte Darling。

NYXのSoft Matte Lipstick。色はTokyo。

L.A.GIRLのMatte Pigment Gloss。色はFleur。

 

手にひとぬりしてみた。

f:id:kadr:20160120145834j:plain

手の甲アップってちょっとグロいね…。汚いものをお見せして申し訳ない。

ちなみに塗る順番間違えて、左からL.A.GIRL、NYX、MILANIになってしまっている。

感想としては、L.A.GIRLとMILANIは想像通りの色で大満足!

どちらもオールシーズン、服装問わず使えそうで素晴らしくかわいい。

ただひとつNYXなんだがこれはあまりにも青みがかりすぎている…。

う~ん。ほんとは欲しかったStockholm,Londonの色が売り切れてたので(1月20日現在は在庫あみたい)Tokyoにしたけど、この色をどう使いこなすかは迷い中。

買った化粧品は使い切るがモットーなので今後の課題にしとこう。

 

 

あと、e.l.f.のリップバームティントも買ったんだけど、大きい画像を何枚も貼ったせいか編集画面がめっちゃ重くなってしまったので明日にでも感想とか書きたいと思う。

画像サイズの編集とかあまり考えたこともなかったけど、ブログ書くならそういうことも知っておかなくちゃねー。勉強になります。