ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

海外プチプラ通販で買ったもの②。(NYX、Bourjois、e.l.f)


スポンサードリンク
 
こんにちは。
 
先日はこの記事でBeautyJointで買ったリップ系をスウォッチしたりしましたが
今回はfeeluniqueで買ったアイシャドウ系と、BJで買ったけどまだスウォッチしてなかったもの(NYXのアイシャドウとe.l.fのティントリップバーム)を載せます。
 
まずはこの3つ。
NYXのLove in Rioアイシャドウと、Bourjoisアイシャドウ、NYXのコンシーラーです。

f:id:kadr:20160123175152j:image

 

まずは、NYXの3色を塗ってみた。
f:id:kadr:20160123175200j:image
 
白いのはあまりラメも目立たずアイホール全体に塗ったり、眉下に入れたり涙袋にのせたりするのにいい感じ。
手に塗って写真撮ったらちょっとわかりづらくなっちゃったから矢印入れときました。笑
真ん中のグレーっぽい色は、手に取るとブラウンベージュっぽい色にも見える!
わりと薄付きなので、グレーって一歩間違えるととんでもないことになるけどあんまりケバケバしくならなくて良さそう。
この色がすごく気に入ったのでこのアイシャドウは買って良かった。
左の黒シャドウは発色がいい!締め色にぴったりだしアイライン代わりにもなる。
 
 
次は、Boourjoisのアイシャドウ。
f:id:kadr:20160123175207j:image
 
Original 03という色で、ヌーディ系のアイシャドウなんだけどこれはラメがとにかくすごく大粒で派手。
普段使いだとたぶん浮いちゃうから、遊びに行くときとかに少しつけるといいかも。
いつもは地味~な化粧しかしないので、こういうギラギラなものも使いこなしてみたいと思う。
 
 
そして次はNYXのコンシーラー
f:id:kadr:20160123175213j:image
私は目の下の黒クマがすさまじいので、オレンジ色です。
前にイプサのカウンターで、「目の下のクマはコントロールベイスのピンクを使えばコンシーラーいらずですよ」とか言われてそれを使ってたんだけどやっぱり消えなかったんだよね。クマが薄い日は消えるけど。
黒いクマはオレンジのコンシーラーだと隠せるって聞いたのでわらにもすがる思いで買ったよ…。
これは毎日使うと思う。
 
 
最後に、e.l.f.のティントリップバーム。
色はgrapefruitsです。
f:id:kadr:20160123175356j:image
 
f:id:kadr:20160123175414j:image
 
パッケージの色は結構濃い赤だけど実際はすごく薄付きだから唇に塗ると自然な血色になる。
これはアイメイクとの引き算とか化粧していく場所とか気にせず使えていいですねー。
あとはリップバームだから唇乾く感じが全然しないのも気に入った。まあ当たり前か。
 
 
 
以上です。
 
いやー、引きこもり人間にしては化粧品買いすぎた感はある。 
でも全く後悔はしていないし初海外通販上手くいってよかったなって感想しかない。 笑
このあいだ載せたサイト以外にもいいところ見つけたので今度はそこで買い物したいなー。
 
そして今後は上手に化粧をすることと化粧品を使い切ることを目標にしよう。
 
ではまた!
 
 
 

 

NYX LuckyBag

NYX LuckyBag