ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

メイクポーチの中身を出しがてら整頓した。


スポンサードリンク
 

お題「メイクポーチの中身だし」

 

今日はメイクポーチの中身出しと整頓をしたいと思います。

 

まずはビフォーから。

貰い物の雑誌の付録のバニティポーチに適当に突っ込んでいます。

でもこれだとアイライナー系のペン型のものが下に埋もれちゃって若干使いにくいので、なんとか中身を整理したいなーと思っていたわけです。

f:id:kadr:20160125123131j:image

 

全部出しました。

ちなみにこれで私が持っている化粧品全てです。

口紅は別ポーチにあるので写真撮るの忘れちゃいました。

全ての化粧品にしては意外と持ってないよね。

もう使わないなってものはこまめにメルカリで叩き売りしています。

f:id:kadr:20160125123140j:image

机が暗いので、黒いパッケージの化粧品(主にイプサ)には矢印つけといた(笑)

 

オープン。

f:id:kadr:20160125123200j:image

 

下地・ファンデーション系。

f:id:kadr:20160125123240j:image

鼻がすごくテカるので、鼻だけKissのマットシフォンベースを使っています。

あとはRMKのベースとファンデです。色はどちらも101だったと思う。

今日血色悪いな…ってときやツヤを出したいときはIPSAのコントロールベースを目の下とほおに塗ります。

左下2つはコンシーラーでクマとニキビを隠します。

CHACOTTのパウダーは色つきなので、ファンデを塗りこむのが面倒な日やちょっとした外出時に使っています。

 

アイブロウ・アイライナー系。

f:id:kadr:20160125123332j:image

左上はヘビーローテーションの眉マスカラ。ナチュラルブラウンです。

上段真ん中と右はIPSAの今年のコフレについてたアイライナーペンシル。

上段右のピンクのペンシルすっごい可愛いです。

下段左はKパレットのアイライナー。

下段右はIPSAの今年のコフレのマスカラ、EXCELのアイブロウペンシルとパウダーとスクリューが一体型になってる便利なアイブロウ(名前が分からん)、Kパレットの涙袋ペンです。

Kパレットの涙袋ペンはIPSAに出番を完全に奪われていますね。

 

メザイク系。

f:id:kadr:20160125123337j:image

左目だけ奥二重なので、メザイクフィッターとマイクロファイバーのアイテープは欠かせません。

ちなみにアイテープはマイクロファイバー一択です。

ABやメザイクや100均のものをいろいろ試してきましたがこれが一番いいです。きれいに仕上がります。

ローヤルプチアイムは買ったはいいもの使用難易度高すぎてあまり使っていません。

でも化粧する時間に余裕があるときにたまに使います。

 

アイシャドウ系。

f:id:kadr:20160125123211j:image

左上から時計回りに

Dior サンククルール539

ロレアルパリのColour Riche 841

Dolly Winkのクリームアイシャドウ01ゴールド

BourjoisのOriginal03

メイベリンのビッグアイシャドウGD-1

NYXのLove in Rio 01

 

普段使いはDiorかロレアル、NYXが多いです。

ちょっと気分を上げたいときとかアイメイク強調したいときはメイベリンとかブルジョア、ドーリーウィンクも使います。

 

チーク。

f:id:kadr:20160125123220j:image

上段左 IPSA フェイスカラーデザイニングパレット001PK

上段右 IPSA フェイスカラーデザイニングパレット IC(2015クリスマスコフレ)

下段左 REVLON パーフェクトリーナチュラルブラッシュ 06 NautyNude

下段右 MILANI BAKEDBLUSH 03BerryAmore

 

IPSAのデザイニングパレットは持ってるのに、今年のコフレの色がかわいすぎて購入。

チークはその日のアイシャドウの色と口紅の色に合わせて使ってます。

 

 

 

では、先ほどの汚いポーチの中をこのケースを使って少し見やすくしたいと思います。

f:id:kadr:20160125123534j:image

 

・・・・・・・

 

アフター!!

ケースごとバニティの中に入れたら意外とサイズがぎりぎりでした…。

収まって良かったです。

f:id:kadr:20160125123546j:image

ケースは仕切り板が取り外せるタイプなので、小さい仕切りを2枚取っ払ってそこにアイシャドウ系とチーク系とマスカラ・よく使うアイライナーを立てて入れました。

小さい仕切りの中には、コンシーラーや眉マスカラ、アイテープなどの絶対に使うアイテムを立てて入れました。

 

ポーチ左側のケースを置いても余った部分に下地系を、

ポーチ脇の部分(画像でいうと下のほう)には、アイライナー系を入れました。

ちょっとこの辺は雑だけどまあ分類できたので良しとします。

 

チャコットのパウダーは入らなくなってしまいましたが、もともと頻繁に使うものでもないのでこれもまぁ良しとします。

 

 

自分のポーチの中身を全部出してみて思ったのは、やっぱり同じ色味が多いな~ってことです。

赤とか青とか緑とかそういう色物系はまったく持ってないですね。

色を使ってもピンクなんて保守的にも程がある…。笑

 

と、こんな感じで地味な感想に終わったメイクポーチの中身だしでした!