読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

2016年2月のお小遣い稼ぎの結果。

お小遣い稼ぎ

スポンサードリンク

f:id:kadr:20160302141842p:plain

 

つい先日大学の卒業発表があった。

就活を理由に大学4年の1年間はほぼ学校に行っていないし、卒論も必須じゃないので当然のごとく卒論なんてやっていないし、後期のテストも受けてないので若干不安ではあったが、卒業することができた。

 

だけどなんでだろうか。全然嬉しくないし達成感もない。

というかあっけなさ過ぎて「こんなもんか」とも思えない。

死んだ目をして過ごした4年間はこういう風に何も感じず終わるのか…とただ思っただけである。

 

高い学費払ってもらったのに父母ごめんね。はっはっは。

 

 

 

まぁこんなつまらない話に重ね重ね、さらにつまらない話で恐縮ではあるが2月にアンケートサイトなどの在宅お小遣い稼ぎでどのくらい稼いだかを記しておこうと思う。

 

先月と同様、アンケートサイトは楽天リサーチとマクロミルで、2月から新たにクラウドワークスも始めた。

 

まずは楽天リサーチ

f:id:kadr:20160302142812p:plain

991ポイント。先月よりは貯められてない。まあこれは2月が29日しかないからだね。

個人的にこれだけポイント貯まれば買い物の割引も大きくなって満足。

 

次はマクロミル

f:id:kadr:20160302143227p:plain

ちょっとわかりづらいけど2月は2263ポイント貯めている。

我ながらこれは本当にちまちまちまちまとよくやったと思う。

マクロミルはそろそろいい額に貯まってきたので振込しようかなと考えている。

 

最後にクラウドワークス

f:id:kadr:20160302143438p:plain

画像の通り、5260円である。タスクの仕事を暇な時間にちまちまやった。

 

クラウドワークスは2月頭に始めたばかりなのだが、もう結構限界かもしれない。

少し前にはてなブログで、「クラウドワークスはクソ」という内容の記事があった。(一度見しただけでブクマしてないので引用できずすみません)

その記事には、受注者の安請負具合が酷いとか、タスクの記事・口コミ作成はネットの量産型クソコンテンツへの加担と書いてあって、私もその記事には非常に同意したからだ。

私は全てタスクの仕事をやったが、口コミ1つ書くにしろネガティブ表現は禁止だの褒めろだの注文がうるさいなと思ったと同時に、口コミの当てにならなさというものを痛感した。もちろん数十円程度の報酬がもらえるのでしっかりやったが。

でもこれって、発注者の依頼通りしっかりやればやるほど、コンテンツの質の低下に加担しているっていうことになるんだよねー。

と思うと、クラウドワークスは今後もバリバリやりたくないなぁという気持ちになったし、ネットの情報に対する猜疑心もさらに増した。

あと、承認・非承認の基準が不明確な案件が多すぎて萎えたからっていうのもある。

 

 

以上、2月の在宅系お小遣い稼ぎはしめて8,514円だった。

おそらくもうこんなに在宅でちまちまと稼げることもないと思うので記録しておく。

 

 

 

 

ぐでたま 貯金箱

ぐでたま 貯金箱