読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

有効期限直前の楽天ポイントの消化で買ってよかったもの4つ。


スポンサードリンク

f:id:kadr:20160321002317j:plain

 

こんばんは。

 

今日は、有効期限直前の貯まった楽天ポイントで買ってよかったものを書こうと思う。

 

楽天ポイントはキャンペーンやエントリーなどでやたら配っているうえ、楽天リサーチなどでも簡単に貯められて貯め勝手も使い勝手も良いのだが、利用できる期間が短い。

欲しい物がないけど、貯まったポイントが勿体ないので消化したいというときに「割安感を重視したうえでどんなものを買ったら良かったのか」を完全に個人的な意見で書き記していく。

 

コンタクトレンズとその関連用品

 

これはもうマイ鉄板。

そもそもコンタクトレンズの値段自体がシティや薬局併設の眼科で買うより楽天で買ったほうが断然安い。

眼科で度を測ってもらって数値をメモした紙を持っているので、それを見ながらコンタクトをいつも買っている。

ワンデータイプのコンタクト30日用やワンデータイプのカラコンなら1000円台で売っているので、数か月分まとめ買いするよりは少し割高になってしまうがポイント消化という面から考えればそこまで損でもないと思う。

あとはコンタクトケア用品。ワンデー使用者以外はストックしておいて損はない。

 

サプリメント

これも私の中では鉄板。

サプリの種類によっては薬局やバラエティショップで買うより安く買える。

消耗品なので絶対にあって困ることはないためサプリメントもよく買う。

あと、このサプリ試してみたいな~というときも数百円程度であればお試し感覚でポイント一括で買うこともある。

 

 

メイクブラシ

メイクブラシはなくても大丈夫だけど持っていれば化粧が便利になるアイテムである。

しかし、プラザやロフトはもちろんドラッグストアの化粧品コーナーでもメイクブラシって決して安くはないのである…。

楽天市場でも値段はピンキリだし、品質も実物を触れないので分からないがメイクブラシをとりあえず試してみたいという方は楽天で10本セットとかが2000円以下で買えるのでぜひ試してみてはいかがだろうか。

 

ちょっと高めのホワイトニング歯磨き粉などのデンタルケア用品

これも実店舗で買うとなると結構高い。

 

ポイントが数千以上貯まっていて、かつコンタクトやサプリがまだあって歯磨き粉が切れそうなときに買う。そんなタイミング良いとき滅多にないけど(笑)

ただし、いくらポイントで安く買えるからと言っても歯磨き粉のレビューはめちゃくちゃ読んだほうがいいでしょう。

 

 

 

以上4つである。

 

書く前からわかってはいたけど日用品が一番ポイント消化の面では無難だし、基本的に使い切れるので買った後の後悔もない。笑

ポイント消化の日用品の買い物では、普段の日用品に少し贅沢感を加えたものが一番満足度が高い気がする。

これが今流行のラグジュアリー路線ってやつかな。たぶん。(適当)

 

 

基本的にポイントは欲しいものを買うときに使うのが一番良いと思うが、欲しいものがないときはぜひ以上のものを買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

AOセプトクリアケア 360ml×6本

AOセプトクリアケア 360ml×6本