読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

眉マスカラジプシー。

日常

スポンサードリンク
こんにちは。
 
私はここ1か月の間で見事に眉マスカラジプシーに陥ってしまった。
 
当初使っていた眉マスカラはこちら。
 
f:id:kadr:20160507130133j:image

 

ヘビーローテーションの眉マスカラ04番ナチュナルブラウン。
 

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN04/ナチュラルブラウン 8g

 
もうほとんど中身がなくなってしまったうえに乾燥してカスカスになってしまっている。
この色はとにかく万能で、黒髪にも茶髪にも合うので使い始めた当初からずっとこれ1本で眉メイクを済ませていた。
 
すごくどうでもいいけどその1本前に使っていた、ヘビーローテーションの03アッシュブラウンは眉毛が明るくなりすぎてちょっとヤンキーっぽくなったので友人にあげてしまった。でも今またちょっと使いたい。
 
それで、やっとナチュナルブラウンがなくなりかけたので、ヘビーローテーションの別の色を購入しようと決めた。
 
そして買ったのが、06のピンクブラウン。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウN06 ピンクブラウン 8g

 

本当は、おとなしく前回まで使っていたナチュナルブラウンを買おうと思っていたのだが、ピンクブラウンが新色ということで買ってしまった。

また一応、ドラッグストアのテスターで塗ってみたところ、店員さんに「黒髪にはピンクブラウンのほうが馴染みが良い」という謎の激推しを受けて購入した。

 

これが眉マスカラジプシーへの第一歩であった。

 

つまり、ピンクブラウンは気に入らなかったのである…。笑

塗ってみて一日生活して初めて、眉に関してはピンク系のブラウンよりはイエロー系ブラウンのほうが好みだと分かった。

 

そして、色々系統の違う色の眉マスカラを買いあさった結果がこちら。

 

f:id:kadr:20160507123559j:image

 

すごく雑にティッシュに色塗ったし、光の加減悪いし分かりづらくて申し訳ない…

 

上から順に

ヘビーローテーション04ナチュナルブラウン

ヘビーローテーション06ピンクブラウン

プロロジー01

キスミーフェルム02ライトブラウン

UPS アイブロウマスカラ オリーブアッシュ

 

お気づきの方もいるかもしれないが、眉マスカラは伊勢半が好きです。

昔使っていたKissの眉マスカラがK●TEに比べて良すぎて伊勢半信者になりました。

なので、眉マスカラはヘビーローテーションにこだわらず製造元が伊勢半のものがメイン。

 

 

とりあえず、眉毛の色に悩みまくっていることがお分かりいただけるだろう。

色はこんな感じ。

 

f:id:kadr:20160507123602j:image
 
こうしてみるとどのマスカラも良い色に思えるから不思議。
 

ちなみに今は眉毛の色薄めメイクにハマってるから、左から2番目のキスミーフェルムのライトブラウンを良く使っている。

ライトブラウンも、しっかり塗れば黒髪でも眉毛が明るすぎるということはない。

 

一番左のUPSのオリーブアッシュはすごくどぎつい緑だけど、眉毛に塗ると自眉毛の色と合わさって緑っぽさが目立たなくなって自然なアッシュになる。

でも今までブラウンの眉マスカラばかりしてきた私からすると、眉毛の存在感が増してミステリアスな感じになるなぁ~という印象。

 

右から2番目と3番目は、赤みピンクみがかったブラウンなので、夏はしばらくお休みかな~と勝手に思っている。たまには使うだろうけど。

 
 
以上!
 
夏に向けて、髪の毛の色を変えるのではなく、顔の雰囲気を眉毛で変えるという地味~な化粧の変化を楽しんでいる。
 
眉マスカラって、新品未使用のものがメルカリでかなり安く買えて、量も長持ちするしTPO問わず使えるので、なんか顔の印象を変えたいって人におすすめ。
 
 

 

フェルム カラーリングアイブロウ02 ライトブラウン 7g

フェルム カラーリングアイブロウ02 ライトブラウン 7g