読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

fifthというプチプラ洋服通販。


スポンサードリンク

f:id:kadr:20160614213643p:plain

 

新年度が始まって、職場で着られるような少し大人っぽく見える服が欲しいと思ったので服を何点か購入した。

 

店舗で服を買うする気力がなかったので(大の人ごみ嫌い+試着が面倒+外出自体億劫なため)、ファストファッション通販で何かいいのがあればいいな~と探していたら、fifthというすごく私好みのファッション通販サイトを見つけた。

 

5-fifth.com

 

 

ここで取り扱っている洋服はシンプルだけど少しデザイン性もあって、手持ちの服との着回しが効きそうなものが多め。

一着あたりの値段も1500円~3000円くらい。

できれば一着あたり1000円台が良いけど、最近は1000円台の服を買うと1年くらいしかもたないことが分かったので値段は良し。

 

商品ページも身丈や肩幅などのサイズが書いてあるのはもちろんとして、生地がよく分かるように何枚も写真が貼ってあって丁寧だったので、これは外れないだろうということで購入を決めた。

そして、到着した商品の想像を超す生地のしっかりさに「これは何回も着回せそうだー!!」と感動した。

 

私的に通販で一番ネックなのは、試着が出来ないことよりも生地の質感が分からないことだと思う。

自分が素材について詳しくないから購入前の段階で質感が分からないだけだが、大体通販で洋服が届くと「この服薄っ…」とか「見た目よりショボイ」というがっかり感がある。

特に白いトップスなんか透けすぎてこんなん着れないわーとかいうのがよくある。

そんなものを試着もせず買うのが悪いと言われればそれまでだが。

 

fifthの洋服についての記載はすごく分かりやすくて丁寧なのである。

そんな感じで、今回fifthで外れのないすごく満足のいく通販での買い物ができてすごく良かったと思う。

 

 

ただ買う際に注意したほうがいいのが、サイズ感の難しさね!

 

一応サイズも選べるものもあるし、肩幅や身丈などのサイズもしっかり表記されているので大丈夫だろうけど、

  • トップスの身丈は総じて短め
  • スカートの丈は総じて長め

であることには注意したほうがいいかなと思う。

商品ページのモデルさんが着ている洋服をイメージして、「自分もこんな感じで着こなしたいな~」とか思って買うと、大体サイズ感がおかしいことになる。

fifthのモデルさんはほとんど165㎝以上の長身なので、着用イメージを見るのではなく商品単品だけを見て自分の体形に合うかどうかをちゃんと確認したほうが良い。

 

 

以上!!

いや~久しぶりに費用対効果の高さを感じる良い買い物したな~