読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

メラノCCで荒療治スキンケア。

雑記

スポンサードリンク

 

朝の化粧は化粧水から全て自室でやっているのだが部屋用の化粧水が切れてしまった。

 

今週はなかなか忙しく疲れていて、化粧水を買う気力もなかったのでスキンケアにかける工程を減らすべくイプサのMEというオールインワン美容液に頼っている。

どうでもいいけど前はメタボライザーって名前だった気がする。

 

イプサのMEは先天的肌質4種類(脂性肌とか乾燥肌とか)に加えて、後天的肌質(今まで受けた肌のダメージ)によって使用する種類が選べるというその人に合った美容液である。

www.ipsa.co.jp

 

今まではME2レギュラーを使っていたが、ME2本目はちょっと調子に乗ってレギュラーよりランクが高いME2スーペリアを購入して使っている。

 

 

が、スーペリアに変えてからおでこにニキビが出来るようになった。

 

おでこ以外にスーペリアを塗るとお肌しっとりもちもち♪って感じですこぶる調子がいいのに、おでこだけ百発百中でニキビがぶわーっと出来る。

 

まあニキビと言っても痛いニキビではないのでまだいいのだが、私は前髪が長くおでこが見えてしまうのでやっぱりファンデーションが綺麗にのらないのは辛い。

 

それならスーペリアをおでこに塗らなきゃいいじゃんって話なんだけど、塗らないと塗らないで乾燥して粉をふく。

 

 

それで行き着いた先が、MEとメラノCCの併用。

 

f:id:kadr:20160617214441p:plain

 

メラノCCは昨年、ニキビができてどうしようもなかったときにドラッグストアスキンケア用品を買い漁ったときに手に入れてたものだった。

 

昨年の時点ではメラノCCの効果はあんまり感じてなかったんだけど、

「なんでスーペリアくらいいいものを使ってるのにニキビができるんだよー!!!あっそういえばニキビ治療でダメもとでメラノCC買ったな…」

って思ってやけくそでメラノCCを塗ってみたら、ニキビのざらつきがきれいさっぱりなくなった。

 

なんかおでこの化粧ノリ良いな~と思った日の前日は大体メラノCCを塗っていることが最近判明した。

 

なので、風呂上りは無印のしっとりタイプの化粧水をバシャバシャやってから、寝る前に自室でメラノCCをおでこにMEを顔全体に塗って寝ている。

 

こうすると本当に肌の調子が良い。

まあ疲れが蓄積されてるのでクマはひどいが…。

 

先日友人と「デパコスで高いカバー力のあるファンデや下地を買うより結局は元の肌がどのくらいきれいかでベースは決まるよね」って話してたんだけど、最近この荒療治スキンケアで肌の調子が良いので本当にその通りだなと実感した。

 

スキンケアは合う合わないが非常にはっきりすると思うので、皆におすすめするわけではないが、あれだけ流行ったメラノCCを持て余している方がいたらぜひニキビ治療に使ってみていただきたい。

 

 

あ、ちなみになんで以前のブログであれほどニキビ治療に推していたオードムーゲを使ってないのかと言うと、単純に風呂上りに疲れすぎていてコットンで拭き取る気力すらないからである。笑

 

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)