ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

7月に入ってからの私のダメさを列挙する。


スポンサードリンク

かなりご無沙汰してしまった。

 

毎年恒例のことであるが、7月に入ってからかなり暑さが体にこたえるようになり、そのうえ涼しい室内と厚い屋外の差で軽く夏バテを起こした。

そのせいで毎日疲れとの戦いで非常にぐーたらした生活を送っていた。

 

今は少し体が夏に慣れてきてブログを書く体力の余裕ができたので、7月に入ってからの私の堕落っぷりを列挙していく。

本当にしょうもないのでご注意。

 

 

  • 直行直帰からの12時前に就寝

もちろん、6月後半のブログで書いた威勢の良いことは何一つできていない。

実務的な勉強をするか教養をつけるか。 - ぐうたら女の一生。

まあでもこれは欲張り過ぎだ。

ゆっくり一つずつ消化していきたい。(往生際の悪いことに全然諦めていない)

 

  • メイクブラシを洗わない

いやー、ほんとに汚いのは分かっている。

ただどうしても10本以上溜まると洗うのに時間がかかるから洗う気力が起きないんだよ…

これは時間のあるなし関係なくすぐやろう。

 

  • フェイスパックをしない

私は結構地味にフェイスパックコレクターなんだけど、最近全く消化できてない。

パックをつけて、10分近くおいて外してなじませる…っていう行為すらもはや面倒くさくなっていた。これはかなりマズい。

 

  • 当然、アイクリームやまつげ美容液も塗らない

寝る前に30秒で終わるこんな簡単なことも、もはや面倒くさい。

 

  • 同じ服ばかり着てる

私服で通勤しているため、最近もっぱら月曜日はこれとこれ~火曜日はあれとあれ~水曜日はそれとそれ~って感じで曜日別コーディネートが決まってきた気がする。

私もあまり意識してないけど、週初めにこの服着てることが多いかもなっていう自覚はある。

「なんかこいついつも月曜日に同じような服着てる…」って社内の人に思われてないことを祈るのみだ。まあ正直どうでもいいけどね。

 

  • 仕事帰りにショッピングしたいのに直帰する

意図してないのに最近ほとんど買い物をしていない。

節約になってすごくいいことだと思うし、「お金使いたい~!!」って気持ちなわけではないんだけど、それなりに気になる商品もあるからウインドーショッピングがしたい。

土日にわざわざ外に出るのはだるいから仕事帰りに寄るのが一番理想なのに、なぜか直帰してしまう。

一秒も早く家に帰ってすることと言えばぐーたら。だめだこりゃ。

 

  • 机の上を片づけない

机の上が化粧品や使いっぱなしの雑貨、読みかけの本や雑誌で散乱している…。

特に化粧品の粉が飛んでて汚くて、いつか拭こう拭こうと思っていまだに拭いていない。

はぁ~~~。自分で書いててうんざりした。

 

 

以上思いつく限り挙げてみた。まだもっとあるかもしれない。

 

どれもほとんど後回しにしまくったものばかりだ。

そして「今すぐやれよ」っていう突っ込みも聞こえる。

まったくもってその通り。

 

 

でもやっぱり

f:id:kadr:20160713225348j:plain

って気分。

 

 

アホ研究所 キッズTシャツ やる気スイッチ(青) 120

アホ研究所 キッズTシャツ やる気スイッチ(青) 120