読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

引きこもり最強アイテムを入手してクオリティオブライフが向上した件。


スポンサードリンク

こんばんは。

 

最近やっと仕事が忙しくなった。

メイン業務が忙しくなったというよりかは、ようやく仕事を覚えてきたので次から次へと雑用が降ってくるという忙しさ。

 

ここ1ヶ月くらいそんな生活なので、仕事終わりは疲れて本屋に寄る体力もなかったりする。

通勤経路にないので、当然図書館やブックオフにも行けない。

そのため、本を全然読めていなかった。

 

 

今更って感じだけど、そんなところにKindle Unlimitedのニュースを見てKindle欲がぐんぐん高まってきた。

 

リリースしたての頃にはてなブロガー達がリストアップしてたKindle Unlimitedのラインナップも申し分ない。

 

Kindle paperwhiteは購入を諦めた身だけど、これはやっぱりKindleユーザーになってpaperwhiteで本読むしかなくない?とふつふつと購買意欲が湧いた。

 

結果、Kindle Unlimitedは継続前提でお試し一ヶ月入会して、Kindle paperwhiteも買いましたよ。

 

Kindle Unlimitedに入ろうと思った大きな理由は、

・ファッション誌コスメ雑誌ムックなど最新号の雑誌が読めるため

・BLがある!ため

カイジナニワ金融道池田理代子作品が全巻読めるため

である。

 

月額980円は、雑誌2冊読めば軽々元が取れる金額である。漫画も2冊。

ましてや、本の新旧問わずすぐに読めるのは大きい。

漫画も連続ものはなかなか手が出せないので、すぐに読めるようになるのはありがたい。

BLだって家の中でコソコソ隠さずいつでも読めるし、知らなかった作家さんの開拓に繋がる。(ただし作家さんにちゃんと報酬は入っていて欲しいと考えてしまうけど実際どうなんだろ…。)

 

そう考えたら入会するしかなかった。

 

 

paperwhiteは、周知の通りモノクロなので雑誌を見るのには向いてないし漫画のカラー絵もモノクロになってしまうため、やっぱり購入を迷ったが、物理的な軽さとブルーライトがないところが魅力的だったので買った。

約17000円は大きいと思ったが、初ボーナスも使ってなかったし良しとしようと思う。

というか、17000円分の満足はもうとっくに得ているのでモーマンタイ。

 

 

とにかく、paperwhiteを買ってKindle Unlimitedに入ってから、学校の図書館に入り浸るような感覚で、気になった本を片っ端から読んでいるが、これがすごく楽しい。時間を忘れて読書に没頭している。

今までは図書館の返却期限を気にして読みたい本をじっくり読めなかったり、本棚の収納を気にして読みたい本の購入をためらったりしたことも多々あったためか、読みたいときに好きな本を読むことがこんなにストレスフリーだとは思わなかったよ。

 

そのおかげで、クオリティオブライフが向上した気がする。

 

 

いやー久しぶりにすごく良い買い物したー。

 

 

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック