読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

大阪に弾丸一人旅してきた②。


スポンサードリンク

なんばに着いてから固まった体をほぐすためにスパワールドに行くこととエンジョイエコカードを買うことだけは決めてたけどそのほかはノープランだった。

ので、その場の思いつきで行ったことやったことをダラダラ書き記していく。

 

 

移動は市営地下鉄と決めていたので、エンジョイエコカードという一日乗り放題券を購入した。

大阪市交通局|1日乗車券「エンジョイエコカード」

平日は800円、土日祝日は600円で購入できるので、とりあえずこれさえあれば大阪の主要観光スポットはほとんど巡れるので超便利。

 

これを買って、スパワールドのある動物園前駅へ向かう。

着いて地上に出て、ドンキとマルハンが大きすぎてスパワールドの場所が分からなかった!

場所がわからずウロウロしてると、ホームレスがいたり中学生ヤンキー女子がたばこ吸ってたりしてこえぇーと思ったけど、冷静に考えたらヤンキー女子の身の危険のほうが高いと思った。

朝からそんなところで地べたに座ってたむろしてたら危ないからあかんで。

 

グーグルマップを駆使してなんとかたどり着いたはいいが、8:45から清掃のため風呂の利用ができないとのこと。

入館現在8時過ぎ…。

まじかよ〜と思ったが、45分でささっと風呂をすませてちゃんと体をほぐして、10時まで風呂のある階のレストルームで寝ていた。

朝から温泉で寝る至福さといったら半端じゃない。

足を伸ばしてぐっすり寝て、化粧してスパワールドの近くの新世界へ向かった。

 

朝の新世界は人気が全くなかった。

そもそも店もほとんど空いてない。

目当ての串カツを食べるまで時間が空いたので、映画館とか劇場のポスターを眺めてた。

まあとにかく成人映画のタイトルとサブタイトルがいちいち面白くて笑いそうになったけど、一人で笑ってても気持ち悪いだけなのでこらえた。

 

そして串カツ屋が空いたのでオープンと同時に入店。

串カツだるま総本店に行った。

食べかけの写真ですみません。なんなら土手焼きなんてもう無いし。

食べてから「あっ写真とっとこ」って思いだしました。なんかほんとにすみません。

f:id:kadr:20160906210644j:image

串カツめっちゃ美味しかったなー。

とくにこの写真に少し写ってるカマンベールチーズ串カツがめっちゃ美味しかったので3本食べた。

何本でもいけそうだったけどこれからも食べるので控えめにしておいた。

 

そんなこんなで腹を満たして次の街へ向かうことにした。

ここからは完全にノープラン。

 何をするか決めてもなかったけど、とりあえずアメ村のある心斎橋に向かった。

 

心斎橋に着いてアメ村に行ったはいいけど、特にしたいこともなかったので、アメ村の服屋を片っ端から見た。

コンサバな服しか着ないのでよくわからないけど、ストリート系っていうんでしょうかね。

あきらかに本物ではないけど、胸元に大きくCHANELと書いたTシャツや半グレディズニープリンセスのTシャツやら可愛いものがたくさんあって心躍ったけど、いやいや冷静にこんなのどこで着るんだ自分…と思って買うのはやめた。

でも、デニム地でYSLと書いてあったTシャツはめっちゃくちゃ可愛くて買うかどうか1分ほど服の前で悩んでしまった。でも結局買わなかった。

 

 

一日目午前中はこんな感じ。

あと、google mapを酷使してたら途中で携帯の電池が減ってしまって、心斎橋のファミマのイートインスペースで携帯充電させてもらったんだけど、これは本当に救われた。携帯だけじゃなくて私の足も充電できたしね。

心斎橋のファミマさんイートインスペースにコンセント置いてくれて本当にありがとうございました。本当に助かりました。笑

 

ではまた!次へ続く~!