ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

NYXバターグロスをたくさん買った。


スポンサードリンク

またネットショッピングで買い物した。

買い物したのはBeautyJointというアメリカのコスメ通販。

 

beautyjoint.com

 

 

 

今回はNYXのバターグロスがかなり安かったこともあって、好きな色のリップをためらわずに買って並べて、「あーかわい〜♡♡♡」ってことがやりたかった。

意識的にそう思って買い物したわけじゃないけど、なんとなくストレス発散で買い物した節もあるしそういう深層心理のもとで買い物したんだと思う。たぶん。笑

 

そして届いたのがこちら。

Butter Gloss | NYX Cosmetics |

スウォッチはしてないので興味があれば色はこちらを参照してみてください。

 

じゃーん

無難に使えそうかつ好きな8色を買ったよ。

f:id:kadr:20160812232751j:image

 

品番が見えるように4つずつ分けて撮ってみた。

左から

FORTUNE COOKIE

MADELEINE

ECLAIR

ANGEL FOOD CAKE

f:id:kadr:20160812232800j:image

 

TIRAMISU

APPLE STRUDEL

PEACH AND CREAM

PEACH COBBLER

f:id:kadr:20160812232829j:image

 

一番よく使ってる色は

ちょっと青みがかった深めのピンクのANGEL FOOD CAKE

どの服でも似合うブラウンのTIRAMISU

こっちもどの服でもどの化粧にも合うヌーディ系のMADELEINE

ピンクコーラルのAPPLE STRUDEL

かなーと思う!

仕事のときも毎日使ってるのでやっぱり無難な色になりがちだ。

 

で、その次によく使っているのが

すごいパキッとしたピンクで可愛いPEACHES AND CREAMと

アイメイク濃くなりがちなときによく使うECLAIR

 

逆にあまり使ってないのは

FORTUNE COOKIE(どベージュであまりにも生気のない色になりがち)

PEACH COBBLER(あまりにも派手な顔になりがち)

の2色かも。

 

とにかくカラーバリエーションがたくさんで可愛い。 

 

NYXは海外通販で買うとめちゃくちゃ安いし、私は口紅によってはかなり唇が荒れる体質なんだけどなぜかNYXのリップは荒れない。

それどころかむしろ、NYXのバターグロスを使うと唇の荒れがおさまる。

これは本当に不思議。

なんかそういう美容成分とか入ってんのかな?

このリップそういう売りじゃないと思うんだけどな。笑

 

 

そんなかんじで雑な記事更新だけど最近すごく気に入ってるリップでしたー。