ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

Benefitのコスメ。


スポンサードリンク

結構前になってしまうが先日、おみやげでアメリカのbenefitというブランドの化粧品をいただいた。

 

ていうのはちょっと語弊があって、Benefitのあれがほしいこれがほしいと指定して買ってきてもらいました。本当にありがとうございます。

 

買ってきてもらったのは以下の4つ!

f:id:kadr:20160724185017j:image

右の水色っぽい箱が下地で、その左隣の六角形のピンクの箱がクリームチーク、

その左隣のえんじ色の正方形の箱はシェーディング、

その上の鉛筆が書いてある箱は眉下のハイライトを入れるペンシル、

シェーディングの下にある小さいピンクの箱がマスカラのサンプルである。

 

画像加工するときに番号くらいふればよかったかな。分かりづらくてすいません。

Benefitは上の画像にある下地とシェーディングと、ここにはないけどマスカラが有名ですね。

 

下地とシェーディングの定番2つはもう散々レビューとか出ていると思うので、今回は新商品の眉下ハイライトペンシルと、クリームチークをレビューしてみる。

 

こちらがhigh brow growというハイライトペンシル。

箱の中に一応説明書きの紙が入ってる。

ペンシルは普通の木軸のものなので、削って使っていくことになる。

f:id:kadr:20160724185030j:image

 

手の甲に二度塗りしてみた。

発色良し。ラメが細かくて若干ピンクがかった色で可愛い。眉下だけじゃなくて涙袋や目の下インラインにも使えそう。

f:id:kadr:20160724185134j:image

 

実際眉下に入れると、上のままだと濃すぎたので指でぼかした。

塗った後も柔らかいのでぼかしやすかったし、すごくよく馴染んでる。

f:id:kadr:20160724185102j:image

 

眉下用ハイライトって初めて使うけど、これを使うと目がパッと明るくなって華やかになる。(もちろん自分比なので人に褒められることはまずない)

かなり気に入って毎日ヘビーに使っている。

 

 

次は、dandelion dewというクリームチーク。

ポンプ式なので衛生面を気にする方でも使いやすいと思う。

f:id:kadr:20160724185113j:image

 

出してみるとこんな感じ。

ワンプッシュで下の画像くらい結構多めに出る。

伸ばす前はちょっと青みがかったピンク色に見える。

f:id:kadr:20160724185119j:image

 

伸ばします。

伸ばすとそこまで青みが強くない可愛らしいピンクで色可愛すぎて一瞬で気に入った。 

濃いリップも濃いアイメイクも邪魔しない色だし、何より自然な色味が良い!

f:id:kadr:20160724185126j:image

 

実際に使うときは、リアルテクニクスのstipple brushでぼかす。

余談だけどこのstipple brush、単品で購入したにもかかわらず、いまいち活用法が分からず眠っていたんだけど、クリームチークをぼかすのに丁度良いことがわかった。

 

このdandelion dew、ただ一つ難点を言うとしたら匂いが独特…。

臭いとかそういうことではないんだけど、これをつけて外とか出ると「あーなんか自分化粧してるな」って分かっちゃう感じのやつ。

まあでも、色と見た目の可愛さが上回ってるので私的にはそこまでの欠点ではない。

 

 

雑だけどそんな感じでかなり気に入ってるBenefitコスメでした〜。