ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

つまらない毎日への愚痴。


スポンサードリンク

2016年12月頃に携帯をiPhoneからAndoroidに変えた。

それまでドコモのiPhoneだったのをAndoroidのSIMフリー端末に変えた。

それを機にスマホで文字を打つ機会がめっきり減ったなんかやっぱり端末の大きさも違うしフリック入力もやりづらくてね…。

 

まあ上のは完全なるいいわけですが、11月に少しだけ更新してからブログの下書きすら書いてなかったわけである。

その間何をしてたかと言うと毎日消費的に過ごしていた。

朝6時に起きて7時ごろ会社に行き18時ごろ家に帰り24時前には寝るというロボットみたいな生活をしていた。

そして通販で化粧品を買い漁り、買い物した荷物で部屋が散らかり…。

本は好きなので適当に面白そうなものを読むも目が滑っているだけで何の血肉にもなっていないと思う…。

 

そういえば2月頃にハワイへ行った。

すごく楽しみにしていたのだが着いたらついたでひねくれた性根の私は、日本人ばっかりでなんか嫌だわって思ったりもした。

だが気候の良さと色々なことに追われない自由な数日間を過ごせてかなり楽しい日々を送れたし、終いには「帰りたくないなぁ」と本気で思った。

 

「帰りたくない」と本気で思ってしまったからなのか… 

やりたくないことをしている今の生活が非常に不毛に感じてきていて、また昨年同様仕事を辞めたくなってきている。

 

今の生活がつまらないのは事実で、毎日つまらないだるいうざいと愚痴をこぼしていながら、結局私のやりたいことはなんなんだろうか?私には何が向いてんだろうっていっつもそればかり考えている。

が、見つからない。

 

こういう人間が占いとかスピリチュアルにハマるんだろうなー、誰かに○○したらいいって言われれば楽だもんなーとか思いながら占いサイトに生年月日を入力している。

 

何をしたら毎日モヤモヤを抱えずすっきり暮らせるんだろうと考えだして早3か月くらい経つが、答えが全然見つかりません。

 

とりあえず、お金貯めて増やそうかなあ…。

やりたくないことをやらないためにそれくらいしか今はできることがなさそうだ。

 

 

全く内容のない愚痴で長々とお目汚し失礼いたしました。

 

 

追伸

最近こればかり聞いてる。マイマイの声が切実な感じですごくいい。

振られたりということはないけど「涙も出ない 悲しくもない ただなんにもしたくない」に異常に共感を覚えている。

やっぱりハロプロはすごいよ。

 


℃-ute 『涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない』