ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

医療脱毛に行ってきた。その1


スポンサードリンク

f:id:kadr:20180120142914p:plain

 

先月、ふと思い立って本気で脱毛をしたくなったので、ボーナスが入ったのをいいことに医療脱毛に行ってきた。

 

毛は元々そこまで濃い方じゃないと思っていたけど、なんとなく年を取るごとにだんだん濃くなってきている感じがしてきていたし、毎日腕や足やワキやら剃るのが本当にめんどくさくなってきていた。

 

今まで脱毛サロンは2店舗くらい行ったことがあって、すべて初回限定のワキ脱毛を格安価格でやってもらっていたのだが、効果はまぁ~微妙!って感じだったので、今回は奮発して絶対1店舗で終わらせたいと思い、ちゃんと医療脱毛を受けることにした。

 

まず初めに、手っ取り早く全身脱毛を検討した。

が、調べてみるとこれは料金がかかりすぎるし、施術時間もそれなりにかかるので予約が取りにくいだろうと思った。

なので、毎日剃るのがストレスな手足・ワキとあとVIOだけをやることにした。

この3か所を剃るストレスがなくなればだいぶ楽になることは間違いない。

 

巷によくある脱毛クリニック比較一覧みたいなサイトを駆使して、結局昔友人が通っててオススメされたS美容外科にした。

価格は手足ワキVIOで約30万。ワキだけ無制限で、手足とVIOは6回コース。

これだけ書けばどこのクリニックか分かるかもしれないけど、あえて書きません。笑

 

ちなみに私がクリニック選びで重視したのが、以下の3つ。

・値段

 基本的にどこも格安ではないが、それでも比較的リーズナブルなところがいい。

 複数回コースで全て通い終わって、完全に効果がなかったときでも納得できる価格であることを重視した。

・場所

 駅から近いところをマストで選んだ。

 それからできれば都心のクリニックは予約が取りにくそうなイメージがあったので、郊外のターミナル駅に近いところに支店があるクリニックがよかった。

・効果(口コミ)

 脱毛って本当に効果が人それぞれだと思うので、少しでも効果があった人の肌状態とか見せてもらうと、施術後の自分のイメージもつきやすい。

 私の場合は、友達につるつるの肌を見せられていたので、そこで施術してもらえばこんな肌になれるんだってイメージが前もってあったのが強い。

 

なんだかんだで一番強いのは口コミによる施術効果なんですね。

脱毛やりたい方は、周りの脱毛経験者の友達に実際に施術した腕やら足を見せてもらうのが一番いいと思う。笑

まあシラフじゃこんなことできないので、お酒飲んだ時とかちょっとテンションがハイなときにね…。

VIOに関してはもうやってみるしかないです。効果の検証しようがないです。笑 

 

 

クリニック選びだけで長くなったのと、ちょっと集中力が切れたので実際の施術については次の記事で書きます~。

 

 

脱毛する前は愛用していたシックのカミソリ。

なぜかシックじゃないと肌切ったりしてカミソリ恐怖症になった思い出。

シック Schick クアトロ4フォーウーマン トリムスタイル ホルダー (替刃1コ付) 女性用 カミソリ

シック Schick クアトロ4フォーウーマン トリムスタイル ホルダー (替刃1コ付) 女性用 カミソリ