ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

医療脱毛に行ってきた。その2


スポンサードリンク

f:id:kadr:20180120151005p:plain

その1では医療脱毛クリニック選びについて長々と書きました。

 

実際には施術を1回受けたのみだが、だいぶ効果があったように思う。

今回は、医療脱毛する前に私が気になっていたこと2つをメインに書きます。

 

・サロンと医療の違い

サロンと医療の違いといえば、効果の出方というのはよく聞く話だと思うが、同時に施術中痛いか痛くないかという話もよく聞くと思う。

私が今まで受けたサロンでの施術は、施術箇所に冷たいジェルを塗ってからレーザーを当てるのでそこまで痛みは感じなかった。

が、医療はレーザー前のジェルがないので直にレーザーが当たるのは熱いし、毛が濃い箇所は普通に痛い。

施術してくれる看護師さんは「痛いですか?」と聞いてくれるが、痛いと答えてしまうと威力を弱められて効果が半減するような感じがするので耐えた。笑

初めにやったワキとVIOは結構痛かったが、腕や足は痛みには耐えられる。

ちなみに痛みレベルはどのくらいかというと、これもよく聞く例えで申し訳ないんだけど、肌を輪ゴムで弾かれるような感じ。

それが毛の濃さによって弾き方が強くなるというような感覚だったので、慣れればなんとか耐えられる痛さだった。

 

・施術後の効果

施術は全部で2時間くらいかかったのだが、慣れない痛みと緊張があって終わった後は非常に疲れてぐったりしてしまった。

施術直後の肌はかなり乾燥していたのと、毛穴がブツブツしていて鳥肌みたいな感じになったのが少し残念だったので、次は美肌効果のある脱毛マシンを選ぶか少し迷った。

脱毛後は、1週間自己処理をストップさせられるのだが、2~3日後に普段生えてくるはずの毛が生えてこなかったのですごく効果を感じた。

今まで通ってたサロンで「2~3日後には毛が生えてこないのを実感すると思いますよ」と言われてきたのを、医療脱毛で初めて実感した。

毛の生える周期と施術時期がたまたま上手く重なったのか、太い毛はあまり生えてこなくなったし毛量も減ったので、まだ1回しか脱毛してないけどだいぶ自己処理のストレスから解放された。

とりあえず、今言えることとしては1回でここまで脱毛の効果を実感するとは思わなかったので、やって良かった~っていうことである。

今は6回コースで契約しているけど、2回目やってみて更に毛が生えなくなったら3回コースに変更してもいいかなというくらい効果を実感している。

 

 

ということで、全然具体性に欠ける感想だが(笑)医療脱毛が個人的にすごく良かったので、ここで語ってみた。