ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

エルシステインを飲み続けたら肌の悩みから解放された気がする。


スポンサードリンク

 

久しぶりに自分のブログを開いて過去の記事を見てたんだけど

結構スキンケアのことについて書いてたな~と懐かしい気分になった。

 

あのころ(といっても2~3年前)は、そもそもスキンケア自体全くしたことなかった人が化粧水やらパックやらし始めたので、その効果に感動っていう感じでわざわざブログに書き記してたんでしょうね…。

 

とはいえ、もう一回化粧水やらパックやらし始めてしまうと、プチプラじゃ効果が出ないのはもちろん、デパートでお高めのものを買って使ってもあまり効果が出なくなってしまうものなんだなということも痛感した。

 

かの有名なヘルタースケルターという漫画でりりこが

「化粧品は麻薬みたいなもんよ。使い始めると強いものじゃないと効かなくなる。」

というようなことを言っていたけど、ほんとにそのとおりだなと思う。笑

 

でも、ここ一年くらいは友人や母に勧められたこのサプリを飲んでいるのであまり肌の調子に悩むことがなくなった気がしている。

知る人ぞ知るという「L-Systeine(エルシステイン」!!


f:id:kadr:20180121133033j:image

Now Foods, L-システイン、500 mg、100錠 - iHerb.com

 

 

ちなみに母や友人が美肌や疲労回復その他二日酔い対策で飲んでいたのがハイチオールC

最初は私もハイチオールCを飲んでいたのだが、財布に痛くすぐ空っぽになるということで、iherbでこちらを購入した。

毎日1錠飲んでいて、3か月目くらいから手足の肌が白くなってきたのを実感する。

顔の美白については毎日SPF入りの化粧品を使っているし、正直効果は分からないが、何もしていない手の甲や腕が白くなってくるというのは相当美白効果があると思う。

 

こちらのエルシステインの効果は美白、美肌(肌だけでなく髪の毛や爪にもいいようです)、疲労回復、二日酔いと非常にありがたいものばかりだが、なによりこのNow foodsのエルシステインの含有量が半端じゃない。

ハイチオールCのエルシステイン含有量が240㎎なら、こちらのエルシステイン含有量は500㎎と倍近く入っている。

そして、価格も1/2くらいNow foodsのほうが安い。笑

エルシステインを買おうと思うなら、これは断然iherbに軍配が上がるだろう。

 

ただし、美白効果が強すぎて白髪が生えやすくなったり、紫外線の影響を受けやすいなどどいった副作用もあるようなので、そのあたりはご注意くださいね。

 

そんな感じで、最近の肌トラブルからの解放を語ってみた。

 

もしiherbで買い物してみたい方がいらっしゃったらクーポンコードで「POB2681」と打ち込むと購入金額より5%オフになりますので試してみてください~。