ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

愛用しているプチプラフェイスパックについて語る。その1


スポンサードリンク

ゴールデンウィーク連続更新を目指して、今日はドラッグストアで売っているパックについて個人的な感想を書いてみようと思う。

 

私の肌は弱くTゾーン以外は乾燥すると粉を吹くし、鼻や頰に毛穴はしっかりあるし、顔以外はアトピー持ちという感じなので、パックは保湿力を重視している。その次に重視するのが毛穴をなくすためのハリとか美白。でも実際は肌がピリつかなくてパック後に調子が良ければなんでもいいって感じかもしれない。

 

ではまず使って良かったもの、何回もリピート購入しているものからあげていく。

 

・クオリティファースト 各種

オールインワン シートマスク モイスト 7枚 QUALITY

オールインワン シートマスク モイスト 7枚 QUALITY

 

これは本当にいつ使っても肌がピリピリしないし、パック後は肌がしっとりモチモチする。液も滴るほど入っているし、シートの厚さもちゃんとあって取り出しやすく貼りやすい。

そして何より一番素晴らしいのは7枚で300円強で売っているという安さ(一枚あたり45円というのはなかなかコスパが良い!)と、どこのドラッグストアにも大体置いてあるという安心感。とりあえず手持ちのパック切らしてしまったときとかは迷わずこれを買う。ただ、エイジングケアのものは3枚300円強とお高めなので、日常使いには上のモイストかホワイトのシリーズを購入する。

 

 

・我的美麗日記 各種

私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り

私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り

 

一時期(今も?)@コスメでずっと上位にいたパック。 10枚入りで定価は1360円+税らしいので一枚あたり136円と個人的にはプチプラの価格帯にしては割高と感じるが、効果は確かにある。まず大前提として、どんな肌の状態でも付けた瞬間の肌のピリつきはない。一つ一つ個包装になっていて、シートも中に挟む紙があって取り出しやすく広げやすいうえ、厚さもしっかりある。この辺りは言うことなし。液もパックを付けてても顎から滴るくらいにはたくさん入っている。

人によっては、我的美麗日記の中でも黒真珠マスクがいいとか官ツバメがいいとか色々あるようだが、私はどれを使っても良かったと思う(笑)毎日連続して違う種類を使って試せば良かったのかもしれないが、黒真珠と官ツバメとで種類の違い自体が正直あまり分からなかった。とはいえ、なんかわからないままなのは悔しいような気もするので、今度色々な種類を買って違いを試してみたい。

 

 

・クリアターン ビタミンC

【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC) 30回分 リーフレット付 [医薬部外品]
 

現在毎日使っているクリアターンのエッセンスマスクビタミンCの30枚入り大容量タイプ。これも大前提として、どんな時期のどんな肌状態で使っても肌がピリつかない。主に毛穴とニキビ対策で使用していて、前はお試しで5枚入り個包装タイプを使用していたが、肌が白くなり毛穴が消えニキビの治りも早くなるような気がしてとても良かったのでかなり割安な大容量タイプを愛用している。(すごい褒めちぎっているけどあくまでも自分比なのでご了承くださいw)

ただ、やはり大容量タイプは液の量が個包装に比べると断然少ないし、このケースを手で持って傾けてしまったもんなら液がケースの下からこぼれるし、シートも破れはしないが薄くて、慣れるまでは少し貼りづらい。やっぱり割高だけど5枚入り個包装タイプの方が良かったのかもしれない。

あとはパック後しっとりするという感じもあまりなくて、結構さっぱりした感じになる。夜はこれだけだと物足りなく感じるかもしれないが後から保湿すればいいし、逆に夏の暑苦しい風呂上がりとか、朝の化粧前にはベタベタしすぎなくて丁度良いと思う。

 

 

以上が私が3回は確実に購入しているパックである。

スキンケアをまともに始めて2〜3年色々パックを試してきたがもうコスパ的に、美白やくすみ抜けしたいときはクリアターンのビタミンC30枚入り、保湿したいときはクオリティファースト7枚入りが良いなとわかってきてしまい、それらしか買っておらず今はパックの新規開拓はしていないので、ストックが切れたらまた新商品も色々試したいと思う次第。

今回タイトルはその1としたので、その2以降では個人的に次は絶対買わないって物とかも書きたいw