ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

こじらせすぎてマッチングアプリ始めた。


スポンサードリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

afod.hatenablog.com

 

以前こんなブログを書いて、今更ジャニヲタになりそう…とか言っていたがその後どうなったかというと、まぁどっぷり沼に浸かった\(^o^)/

まずJr.情報局に入り直すことから始め、一回現場も行ったし(あえて現場と書かせてくれ)YouTubeのジャニーズJr.チャンネルの更新日をワクワクと待ちわびながら過ごしている。

あともうこれは自分でも完全にキモいと思うけど、仕事中なんか辛い時とかトイレに行って携帯で担当の画像見て癒されてデスクに帰るとか毎日やっている。なぜか分からないが猛烈に癒されるんだこれが。

 

1ヶ月くらいこんな生活して、昔馴染みで元ジャニヲタだった友達とか現ジャニヲタの友達とかと遊んだりしてすごく楽しかった。学生時代と違って飲みながら好きなだけDVD見れて騒げるって最高だった。が、仕事の忙しさを言い訳にジャニヲタ生活の充実以外のプライベートはほんとうに何もしていない1ヶ月だった。

このままではプライベートの9割自担が占めそうで流石にまずい。前のブログにも書いたけど、私は担当になったジャニーズ以外は興味がないタイプなので、そうなると自担だけが本当に9割を占めてしまう。これは昔そうだったから分かる。あのときは世間知らずな中高生だったから舞台やコンサート何回も何回も観に行って友人たちにキャッキャと語っても「あーはいはいそこまで好きなんだね」くらいな感じに思われていただろうけど、もう24だし自分のことも色々やらないとまずいしこれ以上自担にはハマりたくないんだ…。

いやもうこいつ何言ってんのって感じでしょ。大丈夫、私が一番そう思ってるから。

自分語りが過ぎたがとにかく何が言いたいかというと、自担が脳内比率占めすぎると色んな意味で辛くなってくるからその予防措置として、普通に人と遊ぼうと思った。

 

で、いつもの如く思うだけ思って何もせずにいたら、何気なく見ていたYahooでこんな記事を見つけた。

gingerweb.jp

 

まず大前提として恋愛したいわけでは全くないんだが、なんかこれは「恋愛以外でドキドキしている人」に思い当たりがありすぎて目に入った瞬間即タップしていた。

そして、状況は違えどこの編集部の人たちマジで自分じゃん…となった。ていうかむしろ、職場でイケメン(本人)に会えない分会わなくても妄想でキュンキュンできちゃうこちらの方が重症だろう。

それでなんかもう結構つらいなって思って、何も考えず記事中に出てきたタップル誕生をインストールした。

彼氏が欲しいとか結婚したいとかいう欲は全くなく、ただこの現状を打破したいというのが一番強いので、このタップル誕生みたいに写真と簡単なプロフィールで「いいかも」と「イマイチ」を選べるのは深く考えなくて済むのでとても楽でいい。

顔が見えないような写真を載せたら始めて1日で600いいかもくらい来たのでかなり驚いた。正直一人一人じっくり見ていいかもを返せていないが、それでも顔写真がタイプの人はいたので感触は悪くない。

とりあえずはメッセージのラリーがちゃんと出来るように頑張りたい所存。

 

傍から見たら寂しいゴールデンウィークかもしれないが、私的には楽しいゴールデンウィークになりそうだ。