ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

ラブレターというよりあの人について語る。


スポンサードリンク

今週のお題「あの人へラブレター」

 

今日はシラフなのに気分がいい感じに荒ぶってるからここ3ヶ月くらい激推ししているJr.への愛を書かせてもらう。

もうすぐアラサー、謎の恥じらいにより、色々ぼかして書くうえに誰については一切書かず自担と呼ぶことにする。

 

私は、高校生のがっつりジャニヲタ時代も2016年あたりからの少クラでの茶の間復帰時代も自担を見たときの初めて見た感が全然なかったので、多分自担が事務所に入所したてのころから顔と名前は知ってたんだと思う。

明確な記憶はないけど、当時12歳くらいの私はフレッシュJr.として紹介される入所したてのJr.と年が近かったのもあり、同い年くらいの子がジャニーズにいるんだ〜と子供ながらに思ってたような感じだったのかもしれない。現在自担と同じグループだった他メンバーのことは「うわ〜この人でもジャニーズ入れるんだぁ」と思ったことを強烈に覚えている。ごめんね。今となってはイケメンになっていて感動しているよ。

 

話が逸れた。そのあとは完全にヲタ卒したと思っていたのだが、昨年のある日偶然久し振りに見た少年倶楽部ミニゲームみたいなやつに自担が出ていた。語彙力がゴミなんだけど最初のメンバー紹介で自担がカメラに抜かれて普通にイケメンだなと思った。そのときはなぜか気づいていなかったけど私は結構心の底からイケメンだなと思っていたようだった。なんかきもいけど大体始まりはそういうもんでしょ。(開き直り)

 

そしてそのことは正直さっぱり忘れていて、再び退屈な日常を過ごしていたのだが、また何気なく録画していた少年倶楽部を見ていたら、私も知っている懐かしい曲の大サビを自担がソロで歌っていた。あらイケメンきたわ♡♡♡って感じでテンション上がったが、歌が想像以上に上手くてびっくりした。ソロパートを見た直後、曲が全て終わるのを待たずにソロパートだけ3回くらい巻き戻して見た。そして、その格好良さに見事に自担という人に堕ちた。

 

 

堕ちてからは毎日が楽しくなった。

当初はまさか自分が再びジャニヲタに戻るとは思ってもいなかったのでヲタクに戻ることに抵抗もあった。(そのことは以前ブログにも書いたが今読むと何言ってんだって感じに思える不思議。今はもう完全に吹っ切れてヲタ活真っ最中である。)

それ以上に、当時すごく精神的に辛いことが多く、何をしても塞ぎ込んでしまい陰気臭い生活をしていたのが明るい気分になれた。少しでも辛いことを忘れられて、それが何回も何回も重なっていくと傷が癒されたような感覚になった。そうすることで自分のメンタルがまともになったので、友達とも楽しく遊べるようになったし、仕事も無心でこなせるようになった。自担が何か励ましてくれるようなことを言ったとか何がきっかけでもなく、自担にハマり出してから自発的に内面から何かが変わっていったのをよく覚えている。

 

言い方は悪いし十数年も同じ仕事続けている人に対して本当に失礼だけど、自担はTHE☆アイドルって感じで振り切って仕事している感じもなく、機嫌の良し悪しも結構あるように見えるし、なんかその辺にいそうな感じがしてしまう。これはヲタクがアイドルに対してよく抱く親近感なのかもしれない。でも、歌ったり踊ったり喋ったりする姿を見ると綺麗でかっこよくて可愛くてやっぱりプロだなと思う。

現在や過去の雑誌の記事やインタビューとか読んでても、自担は良い意味で人柄が全く分からない。もちろん本人に直接会ったこともないので性格や人柄なんてわかるわけはないんだけど、不思議キャラでもないのに本当にどういう人なのかが私には全く分からない。今まで読み漁った全てを覚えてるわけではないけど、言ってることが結構ちぐはぐだったりする。ちなみに同じグループの他メンバーの記事を読んでいてもあまりそうは思わないから面白い。

自担の名前を出さないから言えるしあくまでも個人的な偏見だけど、顔はすっごくイケメンなのにあまり自分に自信がない感じがする。顔がイケメンなのは自覚してるところがまたいい。で、なんかそういうのも全て引っくるめて好き。

 

色々疲れたときや何も考えたくないとき、とにかく楽しい気分や幸せな気分になりたいときにあなたの姿に癒されています。

姿が見られなくなることは今のところないだろうと思っていますが、このご時世本当に何があるか分からないので、今の活動をずっと続けて欲しいなと思います。

そしてあまり気負いすぎたりせず、今のそのマイペースに見える感じでずっといてほしいです。

これは私が勝手に思っているだけですが、単純そうに見えて気難しそうだったり、ネアカっぽく見えて意外とそうでなさそうなところも堪らなく好きです。

最後に、顔が本当に最高にタイプです。大好きです。

 

ハマって3ヶ月のど新規がここまでうっとおしく語ってみた。

これは多分後から読んで死ぬほど恥ずかしくなる奴だと思う。そうなったら後で消すかもw

 

おわり\(^o^)/