ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

【誰得】欲しかったけど買うのを諦めたもの4つ。


スポンサードリンク

f:id:kadr:20160128091635j:plain

 

こんにちは。

 

今日は「私が欲しかったけど買うのを諦めたもの4つ」という超絶誰得企画をやろうと思います。

画像はamazonから拝借しております。

 

それでは早速行ってみましょう。

 

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100

 

 

 

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

 

以前がっちりマンデーカンブリア宮殿か忘れたけど、どこかの社長さんを訪ねる系の番組で、ポメラの存在を知っていいなぁとは思っていたのだ。

ポメラの何が魅力かって、文字打ちに特化しているところと起動がとても早いところ。

そしてDM100は電子辞書機能もついている。これは文章を書くには非常に便利。

実は私はこのブログ以外にもう一つ、結構長文を書くブログをやっているのでそっちのブログの執筆に使おうとしていた。

が、いかんせん値段の相場が20000円くらい。

楽天ポイントとか使えば18000円くらいで新品が買えるのだが…はたして18000円分の効用はあるのかどうか考えても分からなかったため諦めた。

もう少しもう一方のブログがが軌道に乗ったらまた購入を検討するかもしれない。でも、幸いなことに(?)実物を触ったことがないから、暇なときに電器屋なんか行ってポメラ触っちゃったらちょっとどうなるか分からない。笑

 

 

Amazon Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindleは迷って迷って迷いまくった末に買わなかった。

私はBLが好きなんだけど、今まで普通に紙ベースの漫画を買って読んでいた。

しかし就職が決まって家を出るかもしれないとなったとき、「BL本どうしよう」と思った。

おそらく私がBL漫画を持っていることはなんとなく家族は分かっていると思うけど、それでも部屋の主がいない状態でBL漫画を残したまま家は出れないので、それなら電子書籍で読めばいいじゃん!という結論に至った。省スペースにもなるし。

それで、Kindleを検討したけどやっぱりBLは紙ベースがいいや…と思ってしまった。私適当なページ開いてそこから読み返すのとかよくやるし。

あとKindle買うならブルーライトで目が痛くならないPaperwhiteがよかったんだけど、Paperwhiteだと表紙とか見開きのカラー絵が見られないんだよね!!!涙

というわけで、泣く泣く断念。

それになんだかんだまだ実家にとどまることになった。

 

Apple iPod nano 第7世代

Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル シルバー MKN22J/A

PCに入っているiTunesがバグっており音楽の同期が上手くできなくなってしまったので、外で音楽を聞かなくなってしまった。

それではやはり寂しいので、価格もお手頃なiPod nanoの購入を考えた。

第7世代のiPod nanoはサイズも色も可愛くて気に入った。

だが、複数のパソコンに入っているiTunesのデータを統合したり新しくアルバム入れたりする作業が非常におっくうに感じたため断念。

いまどきTSUTAYAに行ってCD複数枚借りて1枚1枚インポートするなんてもうナンセンスだと思うんだ

どうしても音楽が欲しければダウンロードで買って、そうでなければYoutubeでプレイリスト作るなりして楽しもうと決めた。これが若者の消費離れですね。

 

コーヒーマシーン

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

メーカーはどこでもいい。機能もなんでもいい。ただ朝これで甘めのカフェオレでも入れて飲むような優雅っぽい生活がしてみたかっただけ。

でも実際は朝は低血圧で動きたくないだろうし、キッチンに置く場所がないし、コーヒーフィルター買いそびれたらただのオブジェと化すだろうから早々に諦めた。

 

 

 

以上です。

見事に家電ばかり。

やっぱり消耗品じゃないと値段もそれなりに高くなるし、購入後どうやって使うか、結構な頻度で使うのか、置く場所はあるのかとか考えちゃってなかなか購入には至りませんね…。

まあでも購入後も「これは買って良かったな~」と思える買い物をするのが一番良いと思うんです。

 

 

ということで完全誰得ネタですが!お読みいただきありがとうございました~。