ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

大阪に弾丸一人旅してきた③。


スポンサードリンク

f:id:kadr:20160919210352p:image

 

続き。

③を書くのにこんなに間が空いてしまうなんて…。ほんとにずぼらでぐうたらで自分が嫌になるね!

 

 

心斎橋に行ってしばし休憩したあとmocaという激安の服屋があると聞いていたので、グーグルマップ片手に向かった。

 

心斎橋というけど、心斎橋駅と本町駅の間に位置するみたいでかなり歩いた。

でも、駅と駅の間はずーっと商店街になっていてウインドーショッピングしながら歩いたので、そこまで苦ではなかった。

しかし大阪はモノが安すぎるし娯楽が本当にたくさんある!

途中で文房具の卸屋とかスマホカバーやアクセサリーを売ってる店や、ヘアアクセの店や化粧品のバーゲンセールをやってる店や激安の靴屋に入って買い物しながらmocaへ向かった。

 

かれこれ30分くらい商店街を歩いた。

私が一番行きたかったのはmoca outretなんだけど、途中でアウトレットじゃないmocaの店舗もいくつかあって、そこでも何枚か服を買った。

 

何店舗かあるmocaで買ったのは580円のスカート2枚と980円のトップス1枚。

どちらも仕事でも使えそうな無難なデザインの服で生地もしっかりしてて大満足。

店に並んでる服の中にはsalusとかKOBE(神戸レタス?)とか書いてあるものもあったからもしかしてネット通販の在庫処分的な感じの店なのかな?

なんにせよとても良い買い物ができた。

大阪行ったらまた行きたいところナンバーワンである。 

 

そんな大満足な買い物をして、梅田に行き、梅田新食堂街ではなだこのたこ焼きを食べた。

f:id:kadr:20160919211423j:image

おいしかったー。

このときはたこ焼きだけを頼んだのだが、たこ焼きを食べると異常にビールが飲みたくなることがわかった。

そのため休憩がてらはなだこの真ん前のプロントでビールを一杯飲み、この後はどうしようか考えたが…

17時前と日没まで微妙に時間があったことと、1日動き回ってさすがに疲れたので一旦ホテルにチェックインして仮眠することにした。

 

ホテルは谷町のアパホテルに泊まった。

禁煙シングルで1泊6000円。安い!

すごい失礼を承知でアパホテルってあの派手な社長の印象が色んな意味で強くてなんかちょっとうさんくさいイメージだったけど、部屋は綺麗だし大浴場あったしフリーWiFiだったしチェックインチェックアウトがかなり簡単でとても良かった。

ただ部屋はスーツケースを広げられないくらいかなり狭い。

今回はスーツケースは持っていかなかったのでそこまで苦ではなかったが。

 

仮眠を取った後は夜の道頓堀を散歩がてら、戎橋の下の店でたこ焼きを食べた。

f:id:kadr:20160919211404j:image

私がたこ焼き好きっていうのもあるだろうが大阪のたこ焼きは美味しいし安いから何回でも食べられる。

 

歩きまわって足が死ぬほど疲れたところで1日目終了。

 

ホテルで一人飲みする体力もなく、風呂に入ってぐっすり寝た。