ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

耳からのストレッサーについて。


スポンサードリンク

こんにちは。

 

昨日も普通に仕事で、特に最近朝起きれないのでバタバタ準備して、靴も履いて(しかもブーツ)出発したぞってときに、イヤホンを忘れたのに気付いた。

が、寝坊したため遅刻しないのが最優先と考えると、まあ取りには帰れず、、、

そのまま通勤電車に乗ったわけであります。

私は毎日通勤時はスマホで絶対何かしらの音楽やらを聞いているんだけど、これがどれだけストレスを緩和してたかしみじみと痛感してしまった。

なんかもう繊細アピールかって感じで自分が嫌になる面倒くささなんだけど、本当に自分が聞きたくもない音を聞くのが苦痛すぎてなんかひどく疲れた。

自分が乗りたい電車の隣ホームのアナウンスとか、バスの開閉ブザーの音とか、駅で急ぎながらキレてるオバサンの声とか、なんか全然メンタルに余裕がない自分からしたらストレスでしかなくて、普段別にそこまで音楽大好きでもないのにいつも音楽聞いてる理由がはじめて分かったような気すら覚えたね。

 

外部からのストレスでイライラしたり精神乱されることほどばかばかしいことはないと思っている。(そもそも自分のメンタルの余裕のなさっていう根本原因を先に解決したほうがいいのはわかっているが)

取り除けるものなら取り除いた方がいいですね、ほんとに。

 

ということで、私のストレスに関する気付いたことをただ書きなぐろうと思ったんだけどそれだと「だからなんだ?」って感じになるので、私的に手っ取り早くストレス軽減できるアイテムを最後に紹介したいと思う。

 

・デジタル耳栓 もしくは モルデックス耳栓

デジタル耳栓については以前もブログで語ったことがあるけど、装着して電源入れると完全に無音の空間に入れる。

afod.hatenablog.com

あとこれはパッと見だとイヤホンを付けているように見えるので、街中で変な人に話しかけたりとかもされないですよ。(そこが一番のおすすめポイントでは決してないです)

モルデックスの耳栓は非常に安くて遮音性が高いという優れもの。

寝るときはデジタル耳栓だとコードが邪魔なのでこれを使っている。

 

 

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

 

 

 みなさんも、街中等で聞こえる音に対して何かしらのイライラを感じている自分に気づいたら、耳栓なりイヤホンなりで防衛することをおすすめします。