読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら女の一生。

やさぐれたOLが書きたいことを何でも書く。

ドラッグストアで買って良かったもの4つ。

雑記

スポンサードリンク

 

どうもこんにちは~。
 
最近日用品を買い足す機会が多いので、今日ドラッグストアで買った日用品で良かったものを4つあげていこうと思う。
 
 
まずは、石澤研究所のお米のマスク

f:id:kadr:20160220213350j:image

 

これは10枚で600円くらい。

ドラッグストアで買って良かったものってタイトルつけといて初っ端から申し訳ないんだけど、これはロフトで買ったような気がする。

まずマスクが一枚一枚分厚い。そしてこれでもかってくらい、液が染み込んでいる。

あと目と口の穴が小さくてまぶたまでしっとり保湿されている感じ。

成分厨ではないので細かいことはよくわからないけど、超敏感肌でも刺激的な感じは全くなくてこれをつけると乾燥肌がしっとりする。

パックのストック使い果たしたらまた買う。

 
 
次、フローフシのTHEまつげ美容液
f:id:kadr:20160220213405j:image
 
これはまつげ美容液兼アイクリーム的なもの。
フローフシのモテマスカラってさ、CMとかネット広告とかすごく流してるじゃん。
広宣費すごくかけてるところってなんかテスターに商品ばらまいたり工作すごいイメージあったからあんまり効用信じてなかったんだけど、これはすごいですわ。
3日に1回くらい適当な量とってまぶたに塗りたくって使っていたら、下まつ毛の密度が変わったw
上まつ毛もふさふさになったし、まぶたもしっとりするし良い。
マスカラタイプのまつげ美容液と違ってそのまま塗れてすごく楽なので、ズボラでまつ毛すごく生やしたい人におすすめ。
 
 
ユニチャームの超快適マスク
f:id:kadr:20160220213417j:image
 
ちょっと前に母が買ってサイズが合わないと言ってもらったものを使ってたらすごくよかったので、自分でまた買った。
サイズは小さめでフィット感抜群だし、耳にかけるところがヒモじゃないのでまったく痛くならない。
私は寝るときに使っている。
寝るときだけにしてはちょっとお高めな気もするけど、朝起きても絶対マスクが外れないので睡眠時の口呼吸に悩んでいる人にぜひお勧めしたい。
あとはこれからの花粉症シーズンにはマストかもね!
 
 
キュレルのリップケアクリーム

キュレル リップケアスティック

 
今手元にないのでアマゾンから画像拝借。
これは素晴らしいの一言につきる。
私はアトピー体質で、調子が悪いと唇まで荒れまくるんだけどこれはモアリップでも荒れるときにすさまじい効果を発揮する。
3~4年前までは唇の荒れにはモアリップ一択だったんだけど、最近モアリップが合わなくなってしまった。
そのあとDHCを使っていたがすぐ溶けたり落ちたりして使い切ってしまってあまりにもコスパが悪いので、DHCより値は張るけどキュレルを使ってみたら荒れが治まった
塗り心地もちょっと固めでいったん塗ったら持続するし、容量もなかなか減る気配がないのも嬉しい。
 
 
 
 
わざわざ書くまでもないようなド定番商品ばっかりあげてしまったが、個人的には結構衝撃的な良さだったということでご容赦願いたい。
何かの折に参考にして頂ければ幸いである。
 
 
 

 

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液