ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ジャニヲタはできないという葛藤。

突然のカミングアウトになってしまうが私は元ジャニヲタだった。 めちゃくちゃハマっていたのは中学から高校生くらいで、大学時代は自分のことで忙しかったりしたのでたまに気が向いたら自担の舞台を観に行っていた。 私が昔どのくらいヲタクをやっていたか…

何かをやっている時の経過を残すのは難しい。

こんにちは。 今、前々から完成させようと思っていた体験記系のもう一つのブログの記事をせっせと書き溜めている最中で、どうしても過去に体験したことだから内容が非常に薄まってきていて筆が進まなくなってきているのでタイトルに書いたようなことをふと思…

最近読んだKindle Unlimitedの本。

2か月ほど前から再びKindle Unlimitedの利用を再開し始めた。 理由としては、調べもの以外でスマホでインターネットを見なくなったことと、以前会員登録していたときより(以前2017年夏頃まで入っていた)本のラインナップが充実していることがある。 では早…

iPad欲しい欲に負けました。

ここ半年くらい、ずっとiPadが欲しかった。 スマホもPCも持っているが、スマホより文字入力が簡単でKindleの雑誌やYoutubeの動画が見やすくて、PCよりは起動が早いiPadがずーっと欲しかった。 家族がiPadをヘビーユーズしていて、休日とか平日夜に寝っころが…

断捨離してわかったこと。

本当にこの冬はゴタゴタしていた。 頭の中が私のChromeのウインドウ並にとっ散らかっていた気がする。(私はインターネットのブラウザを20個以上常時開いているタイプ。つまりだらしない。) 何も考えないことと何もインプットしないということだけができな…

京都市内で行って良かったスポット3つ(NOT観光地編)。

こんにちは。 先日のノープラン京都一人旅で、たまたま入った次の3つの場所が個人的にすごく良かったのでメモしておこうと思う。 京都国際マンガミュージアム レンタサイクル屋で京都市内の地図をもらって、京都国際マンガミュージアムを見つけたとき、ここ…

ノープランで京都へ一人旅行したので反省点を書く。

こんにちは。 いつものごとく更新間隔が空いているが、前回の更新から公私ともに悪いことが結構多くメンタル的に病んでいた。 今はなんとか立て直して普通に生活しているんだけど、そのメンタル立て直しの一環として完全ノープランで京都に1泊2日行ってきた…