ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なのでアンケートサイトのポイントをまとめてみた。

こんにちは。 今日で1月も終わりということで、今月ちまちまと稼いだアンケートサイトの結果についてまとめてみます。 暇な学生が家から一歩も出ずどのくらい稼いだのかぜひ見てみてください(゜o゜)w 楽天リサーチ 1月分は1005ポイント! 今月も1000ポイント…

駆け込みでアレルギー性鼻炎・花粉症のレーザー治療をやってきた。

こんにちは。 昨日、ぎりぎり駆け込みでアレルギー性鼻炎と花粉症のレーザー治療を行ってきました。 私は物心ついたときからアレルギー性鼻炎と花粉症に悩まされています。 特にこの時期から春にかけては寒暖差と花粉の影響で鼻をかみすぎるため、ティッシュ…

自分で自分がよく分からない人のための自己診断系サイト。

こんにちは。 皆さんは「自己分析」とか「自分の性格を表現する」ことってできますか? 私はできません。 自己分析的なものは何度かやったことがありますが、そのたびに矛盾した自分の性格が分かってきてうんざりしたため、バイトの面接も就活のときも思い当…

【誰得】欲しかったけど買うのを諦めたもの4つ。

こんにちは。 今日は「私が欲しかったけど買うのを諦めたもの4つ」という超絶誰得企画をやろうと思います。 画像はamazonから拝借しております。 それでは早速行ってみましょう。 キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 以前がっちりマンデーかカンブリア宮…

NewsPicks実質匿名ユーザー排除について思ったこと。

先日、私が頻繁に利用しているニュースアプリNewsPicksでこのようなニュースリリースが発行された。 blog.newspicks.com リンクをご覧いただければ分かるが、 実名ユーザーのコメント 自分がフォローしているユーザーのコメント のみが2月から記事のコメント…

メイクポーチの中身を出しがてら整頓した。

お題「メイクポーチの中身だし」 今日はメイクポーチの中身出しと整頓をしたいと思います。 まずはビフォーから。 貰い物の雑誌の付録のバニティポーチに適当に突っ込んでいます。 でもこれだとアイライナー系のペン型のものが下に埋もれちゃって若干使いに…

肌トラブルにオードムーゲは最強かもしれないと思った話。

こんにちは。 今日はタイトル通り、超絶乾燥肌+大人ニキビのトラブルだらけの肌にオードムーゲを使ってみたら最強だった話をしようと思います。 私は上でも述べたように超乾燥肌、しかも若干アトピーっぽい。 Tゾーンもおでこはカサカサで鼻はすごくテカる…

海外プチプラ通販で買ったもの②。(NYX、Bourjois、e.l.f)

こんにちは。 海外プチプラ通販で買ったもの。(NYX、MILANI、L.A.GIRL) - ぐうたら女の一生。↑先日はこの記事でBeautyJointで買ったリップ系をスウォッチしたりしましたが 今回はfeeluniqueで買ったアイシャドウ系と、BJで買ったけどまだスウォッチしてな…

feeluniqueで頼んだものが届いた。

どうもこんにちは。 おとといの木曜日にfeeluniqueで頼んだコスメなどが届いたので、どんな感じで到着したのか載せます(* ´ ω`*) row.feelunique.com ちなみにfeeluniqueは送料無料で、確かこれも補償なしだったと思う。 まず箱の側面が雪柄で可愛い。 開け…

出品素人がメルカリを半年やって学んだこと。

こんにちは。 年末セールや初売りのせいかまたは需要のないものばかり出しているからか、ここ最近全く商品が売れない私であるが、気づいたらメルカリの取引数が130件を超えていた。しかも嬉しいことに「全て非常に良い」である。 プロフィールから確認すると…

メイベリンビッグアイシャドウGD-1。

初めてザ☆ゴールドなアイシャドウを買ってみた。 メイベリンのビッグアイシャドウのGD-1。 ラメが大きくてギラギラしてて可愛い。 これはロフトで一目惚れしてメルカリで売上金使って買った。 BR-3とPK-2も同時購入しようか迷ったけどなんとか思いとどまった…

海外プチプラ通販で買ったもの。(NYX、MILANI、L.A.GIRL)

こんにちは。 いまだにブログの文体とか書く内容とか方向性とか定まってないりさ子です。 はてなブログのトップブロガーさんたちは、文章がよくまとまっていてすごいと思う。私もあんな風に鋭い考察とともに人の目を引き付ける文章を書きたい(小並感)。 で…

BeautyJoint届いたー!

昨日は雪降って芯から冷えるほど寒かったので、バイトがなくてほんとによかったと心底思った。 ここまで寒いと外出する気が失せるね。 もともと予定がない外出はしないタイプだけど、予定を潰してまで引きこもりたくなるよ…。 今日は朝起きたら郵便受けに待…

私が思う海外コスメ通販サイトの特徴。

以前書いたように、現在コスメ通販の商品到着を楽しみにしている。 海外通販まったく未体験のなか見つけた良さそうなサイトが3つあったので、その3つのサイトと特徴を忘れないようにメモっておく。 BeautyJoint beautyjoint.com アメリカの会社。 国外発送は…

今ちょっと楽しみにしてること

おそらく時代遅れにも程があると思うのだが、ここ数ヶ月youtubeでメイクアップ動画を見ることにハマっている。 はじめは「奥二重を二重にする方法」をレクチャーしている動画を探す目的でyoutubeを漁ってたんだけど、これが関連動画マジックのせいで海外yout…

学生時代を思い出す

お題「最近懐かしいと感じたこと」 この間何気なしにBSを付けたらやっていた『ザ少年倶楽部』。 私は小学校高学年から高校生まで生粋のジャニヲタだったので、番協にもよく行っていたし毎回録画しては毎日BGM代わりに少クラ流すっていう生活をしていた…

はじめまして

はじめまして。 日々の行動や思ったことの忘備録としてブログ始めました。 SNSは続かない性分ですが、ブログは匿名で出来るのでこれなら続けられるかな…?と思っています。 (TwitterやFacebookはアカウント持ってるものの、あまり仲良くない人に素性が知れる…