ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近使ったフェイスパック4つ。

ど定番なものばかりだけど、最近使ったフェイスパックについて感想を書いてみる。 その前に、私の肌質は限りなくアトピーに近い超乾燥肌である。 私自身パックの合う合わないはかなり激しいので、参考にはならないかもしれない…。 では行きましょ〜 PREMIUM …

実務的な勉強をするか教養をつけるか。

一週間が経つのは早い。 平日にやってる仕事のことはあまり覚えてないけど、土曜日のダラダラできる満足感と日曜日の憂鬱だけは毎週鮮明に覚えている。 そのくらいとにかく土日が楽しくて仕方ない。 それは置いといて、私は平日大体帰宅してから何もしないで…

片思いの失恋で一番辛いこと。

先日「なんかこの人とすごく性格合いそうだな〜好きだな〜」と思っていた人に彼女がいることがわかった。 好きだな〜っていうのは恋愛感情ではない。 友達として好きとか人として好きとかそういう感覚なので異性としての好きではなかった。はず。 彼女いるこ…

月3万円で生活するために心がけている4つのこと。

(タイトルには月3万って書いてるのに4万の画像を使うというね…。笑) 働き出してから貯金をはじめた。 私は節約とか資産運用とかあまり上手ではないが、月3万円でやりくりする方法を書き記していこうと思う。 といっても、実家暮らしの20代女の節約方法なため…

人生で一番リア充な休日の朝。

先週の休日、珍しく7時に目が覚めたので7時半には家を出て2年ぶりくらいに原宿に行った。 もちろん、特に用がなくて原宿に行ったわけではない。 これは後々書こうと思うけど、朝一で原宿に行ってまで欲しかったものがあったのだ。 原宿には8:30に着いた。 そ…

メラノCCで荒療治スキンケア。

朝の化粧は化粧水から全て自室でやっているのだが部屋用の化粧水が切れてしまった。 今週はなかなか忙しく疲れていて、化粧水を買う気力もなかったのでスキンケアにかける工程を減らすべくイプサのMEというオールインワン美容液に頼っている。 どうでもいい…

fifthというプチプラ洋服通販。

新年度が始まって、職場で着られるような少し大人っぽく見える服が欲しいと思ったので服を何点か購入した。 店舗で服を買うする気力がなかったので(大の人ごみ嫌い+試着が面倒+外出自体億劫なため)、ファストファッション通販で何かいいのがあればいいな~…

6/12のがっちりマンデー「KING JIM」の回。

はじめに言っておくとこれは完全に忘備録的な記事になる。 今回のがっちりマンデーは久しぶりに特集企業が面白かった。 KING JIMというテプラやファイルで有名なオフィス用品会社の特集だったのだが、KING JIMはそれら以外にも実用的で斬新な商品をたくさん…

ワークライフバランスってなんやねん。

何に、というわけではないけどとにかくくたびれた。たぶん仕事が原因だ。遅れてきた五月病かもしれない。 これまでは多少疲れや不満こそあるものの、仕事の疲れなんてそこまで気にならなかった。 あとは趣味に没頭できたから仕事はそこまで苦ではなかった。 …

『正義という名の凶器』を読んだ。

こんにちは。 学生マインドを引きずっているからか働きたくない仕事辞めたいと常に思いながら2ヶ月働いた結果、漠然と「自分ってちっぽけだなー」というような感傷にふけりたかったので、とりあえず図書館に向かってみた。 なんとなく本を探してみて、タイト…

効果のあった&微妙だったPMS対策。

こんばんは。 私は、PMS時期になると自分に何か悪魔が憑いているかのようにイライラしたり怠くなったりどんより暗くなったりするくらいPMS症状がひどい。 今日は、3年前かやっているPMS対策で効果があったものとなかったものを、試していった順に完全主観で…

最近のこと。

こんばんは。5月はメンタルがやられていました。理由は分かっているので5月病ではないですがね。言われたことを淡々とこなしただけの仕事のことなんて何も覚えてなくて、自分のことでいっぱいいっぱいだから人と関わる気力もなくて、でも仕事から帰って疲…