ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

耳からのストレッサーについて。

こんにちは。 昨日も普通に仕事で、特に最近朝起きれないのでバタバタ準備して、靴も履いて(しかもブーツ)出発したぞってときに、イヤホンを忘れたのに気付いた。 が、寝坊したため遅刻しないのが最優先と考えると、まあ取りには帰れず、、、 そのまま通勤…

内容がなさすぎてタイトルがつけられない。

終始タイトル通り内容なし。 先日も少しブログには書いたんだけど、今お金を増やしたい欲がすごい。 何もせず平日夜とか休日もてあますよりはマシだな~とか、まぁ友達もいないし暇だし~みたいな軽い気持ちもあり、投資関連の本を読んだり勉強会に参加して…

結局人で仕事が動くのが嫌だ。

こんばんは。 今日はちょっと仕事でもやっとすることがあった。 内線でとある口調が強めの女性に 「○○ができないから使えるようにしてほしい」 と言われた。実際はこんな単純な内容ではないが。 私は総務系の部署にいるので、基本的にそういう依頼に対しては…

さし飲み女子会のすすめ。

今年に入ってから週末はよく昔からの女友達と二人で飲むことが多い。 もともと複数人が苦手なんだけど、昔からの友達と二人で飲むのは本当にラクだし楽しい。 数か月前に、女友達2人と旅行に行った。 職業とかファッションとか大学も好みのタイプも生活リズ…

ぐうたら女の3ヶ月間。

まただいぶブログを書くのがご無沙汰になった。 大学四年のときにブログを始めて、就職してから更新してない期間のほうがもはや長い。 ブログを書けないのは、書くことが愚痴しかないからだってことはわかっていた。 愚痴とかぼやきとかをわざわざブログで語…

くだらない日常のモヤつきを吐き出す。

こんばんは。 最近ろくなことが起こってないなあっていう実感があるので、ちょっと自分のモヤモヤを吐き出させてもらいます。 ①幼馴染のリア充感を見て落ち込む リア充の定義は様々だが、私の中ではやはりリア充とは彼氏と仲睦まじく過ごしている人のことを…

つまらない毎日への愚痴。

2016年12月頃に携帯をiPhoneからAndoroidに変えた。 それまでドコモのiPhoneだったのをAndoroidのSIMフリー端末に変えた。 それを機にスマホで文字を打つ機会がめっきり減ったなんかやっぱり端末の大きさも違うしフリック入力もやりづらくてね…。 まあ上のは…