ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有効期限直前の楽天ポイントの消化で買ってよかったもの4つ。

こんばんは。 今日は、有効期限直前の貯まった楽天ポイントで買ってよかったものを書こうと思う。 楽天ポイントはキャンペーンやエントリーなどでやたら配っているうえ、楽天リサーチなどでも簡単に貯められて貯め勝手も使い勝手も良いのだが、利用できる期…

やりたいことが多すぎる。

4月1日まで残すところあと2週間。 今までダラダラダラダラ適当に過ごしてきたが、少し暖かくなってきて体が軽くなったのか今更やりたいことがたくさん出てきた。 といっても、インドアな人間らしくやりたいこともインドアなのだが今日はそんなやりたいことを…

卒業間際に思うこと。

今週のお題「卒業」 こんばんは。 そろそろ大学も卒業ということで、大学生協から出資金返してもらわなきゃなとか3月中にアマゾンスチューデント入っておこうかなとか考えている。 当然卒業式には行かない。 話は逸れるが卒業式に行かなくても卒業証書くらい…

ブログの毎日更新って難しいねって話。

こんにちは! スーパーぐうたら飽き性な私だが、なんだかんだでブログを2か月近く続けているようである。 しかし2月後半から現在までブログを毎日更新するということに対してのハードルがすごく高くなっている。 なんででしょうかね。その理由を考えてみよう…

約30リットル分の洋服を捨てた。

お久しぶりです。 ここ何日か風邪をひいて寝込んでいたが、昨日は天気が良かったので、クローゼットの中を整理した。 クローゼットの整理は衣替えに合わせて大体半年に一回行っている。 衣替えのときには「もうこれは絶対着ないな」とか「サイズが合わない」…

学生アルバイトが源泉徴収税還付のための確定申告をしたよ。

先日、母が確定申告をやっていたので、私もバイトの一か月の給料から天引きされている源泉徴収税を返してもらうため確定申告書をした。 しかし学生アルバイトの確定申告書の書き方が、自分で検索したところ分かりやすく載っていなかったので、今回は年間103…

lookfantasticで買ったケラスターゼが届いた。

2月中旬にイギリスのlookfantasticという通販で買い物した。 Lookfantastic | Free Delivery 世界中送料無料なのとニュージーランドドルが使えることと、ケラスターゼ商品の値段が多分普通に買うより安かったので、ケラスターゼのオイルとトリートメントを…

2016年2月のお小遣い稼ぎの結果。

つい先日大学の卒業発表があった。 就活を理由に大学4年の1年間はほぼ学校に行っていないし、卒論も必須じゃないので当然のごとく卒論なんてやっていないし、後期のテストも受けてないので若干不安ではあったが、卒業することができた。 だけどなんでだろう…