ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

くだらない日常のモヤつきを吐き出す。


スポンサードリンク

こんばんは。

 

最近ろくなことが起こってないなあっていう実感があるので、ちょっと自分のモヤモヤを吐き出させてもらいます。

 

①幼馴染のリア充感を見て落ち込む

リア充の定義は様々だが、私の中ではやはりリア充とは彼氏と仲睦まじく過ごしている人のことを指す言葉である。

先日、約15年も前から付き合ってきた幼馴染の新居(彼氏と同棲中)にお邪魔したが、想像以上に心のダメージをくらってきた。

もう確実にその彼氏と結婚するであろう幼馴染を見て、人生順風満帆に進んでいる感じや彼氏と喧嘩せず仲良く暮らしている様子をまじまじと見てきてしまい、人と順調にコミュニケーションもとれない自分が嫌になったし、よく考えたら私の友達のほとんどは大学時代から付き合っている彼氏ともう3~4年も続いているんだなぁってことも痛感してしまって、自分がそうなりたいのかというとそんなこともないけどなんか落ち込んだ。

 

②仕事が暇

仕事が暇なのは決して悪いことではないと思っている。元々仕事をバリバリ頑張りたいっていうタイプではないし。繁忙なのもそれはそれで大変だけど、「しんどいわー」とか言いながら「今日は絶対定時で帰る」って意気込めば早く終わらせられる(気がする)し、まだ自分の中で張り合いがある。

ただかれこれ1か月くらい連続で暇だとさすがに嫌になってくる。朝起きて8時間くらいデスクに座ってひたすらルーティンと電話対応ばかりこなすのもしんどい。

しかもよりしんどいのが、自分以外の人は総じて忙しそうにしていること。

こういうときってどうしたらいいんだろう。

若手社会人の模範としては「仕事手伝いますよ」だと思うけど、皆さんが抱えてるプロジェクトの途中から手伝いますなんてとてもじゃないけど言えない。

まあそんな御託ばっか言ってるけど、本音では仕事やりたくない早く帰りたいってだけなんだよね。

これはまあ仕事時間内はなかなか苦痛ではあるけどくだらない悩みだってことでこれ以上考えるのはやめよう。

 

③二日連続でカードの不正利用に遭う

これは地味にとても面倒。特に2日連続ってところが。

クレカの不正利用くらいなら「まあこのご時世あってもおかしくないよね」って感じでカード再発行とか番号再登録の手続きをこなすだけだからまだいいけど、今日はデビットカードの不正利用ときた。デビットカードの利用メールきた時間、家でまったり酒飲みながらテレビ見てたんだけど。

デビットカードはめったに使わないし、心当たりが無さ過ぎてまじ勘弁してくれよーって思っている。

デビットカードのカスタマーセンターに電話したら、営業時間外だからかけ直してくださいって言われた。こんなファ●クなことってあるのかよ。

 

 

どれも非常にしょうもないことだけど、地味にダメージを喰らうめんどくさいモヤモヤである。

毎日異常に眠かったりして体がだるいのも肌がめちゃくちゃ荒れてるのも、なんかうまくいってない気がする現実から目を背けているのも全部梅雨のせいだと思いたい。

 

友人の生活レベルに落ち込もうが仕事が暇だろうがカード不正利用に遭おうがなんでもいいけど、もう少ししゃっきりした気分で日々を過ごしたいかもな。

ではまた。

 

 

だるい (講詩社ブックス)

だるい (講詩社ブックス)