ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

最近使ったフェイスパック4つ。


スポンサードリンク

ど定番なものばかりだけど、最近使ったフェイスパックについて感想を書いてみる。

 

その前に、私の肌質は限りなくアトピーに近い超乾燥肌である。

私自身パックの合う合わないはかなり激しいので、参考にはならないかもしれない…。

 

では行きましょ〜

 

f:id:kadr:20160622213904j:image

PREMIUM PUReSA(プレミアムプレサ) ビューティマスク ヒアルロン酸 28mL×4枚入

 

一時期アットコスメで上位にいたので買ってみた。(完全にステマ効果)

これは、シートに液が浸っているのではなくて完全にジュレが浸っている。 

顔からパックを外してもこれ以上なかなか肌に入り込まないくらい液体多い。

厚みは良いしフィット感もまぁ良かったような気がする。

一回目使った時は肌がピリピリしすぎて痛くて1分も持たずに剥がしてしまったけど、二回目は肌の調子が結構良いときに使ったら確かにツヤツヤになった。

なので、私の中でこれは肌が絶好調のときに使う用となった。

 

 

f:id:kadr:20160622214408j:image

私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り

 

これはアットコスメで1位と、とにかくレビューが良かったのでかなり期待して使ってみたら、本当に良かった。

刺激は全くない。お肌もしっとり。

シートの厚みもちょうどいいし、美容液ヒタヒタだし目鼻口の切り込みも小さくて肌ギリギリまでカバーしたので、さすが1位なだけあるなと感心した。

なんかもったいなくてまだ1枚しか使えてないので、もっと日常的に使って毎日の肌コンディションを最高に整えたいと思う。

あとはこのシリーズの他種類も試したいなー。

 

 

f:id:kadr:20160622214650j:image

オールインワン シートマスク モイスト 7枚 QUALITY

 

これは本当に買って良かった。笑

まずフェイスパックにありがちなピリピリ感が全くなかったし、パックし終わった後はもちろん、翌日の朝まで肌がしっとりする。

ほぼ無臭の匂いやシートの厚さも良いし、目鼻口の切り込みが大きくなく目鼻口ギリギリまで保湿できるのも私的には良かった。

ドラッグストアで7枚で300円ちょっとで買えて安い。コスパ最強。

個人的に全く外れないフェイスパックだと思うので、困った時はまずこれを買おうと思う。その前に、パックストックがなくなったらクオリティファーストの他の種類も試してみたくなった。

 

 

f:id:kadr:20160629224639j:image

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 高保湿 7枚入

 

これはかなり好き嫌い別れるはず…。

まあ何といっても日本酒なためアルコール臭がするので、お酒弱い人はチャックを開けた瞬間、「うわっ」てなること間違いなし。私も最初「うわっアルコール臭すごいな」と思った。

使用感は、正直貼ってるだけで顔がピリピリするけど時間が経つとかなりしっとりはする。

かなりしっとりするので、もうこれ以上保湿は良いかなーと思ってしまうが、そのあとは乳液を塗らないとダメだった。

乳液を塗らなかった翌日、とんでもなく肌がガサついた。

あとは、目鼻口の切り込みが完全に切れてないため装着がかなり面倒。

目鼻口を開けるのにかなり慎重にやらないとシート全体を千切りそうになる。

 

 

 

今回は以上!

 

今回使った中で気に入ったパックは複数あるが、今は色んな種類のパックの効果を試したい時期なのでリピートする予定はあまりない。笑

今後も色んな種類のパックを使うので、覚えてる限り使用感や感想を書きたい。