ぐうたら女の一生。

書きたいときに書くのだ

疲れててもできることリストを作りたい。


スポンサードリンク

年度の切り替わりということで只今超絶繁忙期である。

働きだしてからこの時期は毎年どうしてこんなに忙しくしなきゃいけないのかと半分くらい投げやりになりながらもここ一週間毎日2時間くらい残業していると大分疲れてくる。

まだ一応20代前半なのに2時間程度の残業でぐったり疲れる自分の体力のなさに驚くし、自分で言うのもなんだがほんとに気力のみで生きてる人間だと思う。

気力がすごいあるという意味ではなくて、かろうじて気力>体力ということね。

この繁忙期の癒やしは完全にジャニーズでしかなかった。ありがとうございました。

まあそんな年度末一週間だったんで、昨日の休日は疲れて体がまず動かなくてひたすらゴロゴロしながらYouTubeKindle見たり一人暮らしの妄想をしたりと動かない暇つぶしをしてたが、これはこれでなんの生産性もなくて少し虚しい感じがしたので、休日めちゃくちゃ疲れて何もしたくないときにできることリストを作ってみようと思った。

 

ホワイトニング

ちょうど前に購入したクレストのホワイトニングテープがあるので、それをつける。

ホワイトニングテープをつけているときは何も飲み食いしてはいけないが、疲れて動けない状態であれば飲み食いしないでダラダラするだけなので楽だろう。

 

美容系YouTuberの動画を見る

疲れているときに見て特に気分が上がるのが、海外美容系YouTuberがよくアップしているpumper night routineである。

海外ルーティーンシリーズはとにかく家が広くて明るくて、我々が住んでいるような日本の家とは大違いだけど、風呂にバスボムや入浴剤を入れるとかアロマを炊くとかハーブティーを大きいマグカップに入れてゆっくり飲むとか、日本の狭くて日当たりの悪い家でもできることはあるのでそういうのをやってみると疲れも少し癒される。

あとは風呂で念入りにスクラブするとか普段使わない高めのパックを使うとかしてケアをだらだらやってみると、翌日やってよかった〜ってなることが結構多い。笑

 

お笑いの動画を見る

個人的に鉄板。笑いは精神的なデトックスになるのは間違いないと信じている。

以前はナイツの漫才をひたすら見てたが、今はニューヨークのコントをよく見ている。

飽きたときは芸人のラジオを聴いている。笑

 

SEPHORAで化粧品を眺める

SEPHORAは、個人的にサイトからしてお洒落で好き。

そして海外のコスメブランドを網羅しているので、たくさんの化粧品が見れて癒される。

特にアイシャドウやチークなどのパレットもののページやホリデーキットやセフォラコレクションなどの色々な化粧品の詰め合わせのページは、商品一覧が綺麗で見ているだけでなんかいい気分になれる。

どうしても欲しいものがあれば買い物カゴには入れるが、疲れているときはチェックアウトするのが色々面倒だと感じることの方が多いので、眺めるだけで十分。

余力があれば、自分が狙っている化粧品を使ったメイク動画とかYouTubeで見て、この化粧品を買ったらどう使うかというイメトレ(妄想?)をする。

 

 

 

そんな感じ!

書いてて思ったけど、疲れてなくても普段からやってることばっかりだった…。笑